まさかの‥何年か前の鍵トラブルを思い出すトラブルが不安


精神も体も限界超えてボロボロだった介護の仕事してた時、もう疲れすぎててか注意能力ないのか、職場のロッカーに鍵差したまま家まで帰るって事が何回も!あって。



その度タクシー使ったりもう大変だった。


それがまた‥。


てか最近何故か直感というか鈍ってるっていうか、これした方がいいよなぁって事気にしながら、そのままにしてた事が一気にトラブルにぃ!



キーケースあった方がいいってすこーし探してはいたんだけど、こないだもポケットに入れてた自転車の鍵がトイレの便器に落として勝手に流れた!


それがあって、仕事帰って自転車乗ろうとしたらえっ!?鍵がない!!!!



またかぁって、職場にも電話して探してもらって、とりあえずホテル泊まりますってまたタクシー使って。


めちゃ職場の人に探してもらって、ごめんなさい〜悲しい


みんないい人で優しかった一応お礼しといた。



現金もなく携帯ペイチャージしてなんとか。


そしてお風呂に入ろうとした時!ズボン脱いだらあれ??


鍵がぁ!あんぐり



いつもズボンの上に、防寒でシャカシャカズボン履いてるんだけどもう暑くて、履いてなかったから。


ポケットに入れたつもりが、ズボンとレギンスのあいだ?に入れてたみたいで、一日中トイレに行っても気づかず‥。


そして次の日休みで家帰って。


んでまた次の日仕事行って、帰ると‥!


今度は鍵があるのに開かない!!!


まぁ気づいてはいたんだけど、鍵についてたシールが鍵穴の中にくっついてて、緊急の時のアパートの電話したら、鍵業者が明日の午前中まで行けないと真顔


んで提携のホテルとれるからってそこまで自転車で行って。


これは毎月のサービス?お金払ってて、今度は無料!


しかも東横線インだから朝食ただ!


あんま内容についてはあんまだけど‥でも味噌汁は優しい味でご飯もわかめご飯で美味しかった。


ちなみに1回目の北大前の東横インで、2回目の時は札幌駅横のとき起きれなくて食べなかった。


でもでも、コーヒーも無料だしコスパは最高!


クレンジングとかも貰えて、緊急の時でめちゃ助かった〜!


なんかおばちゃんが味噌汁とご飯よそってくれて、なんか温かくて嬉しかったニコニコ


しかも多分12時すぎだと安くなるらしく、シンデレラタイムだったかなぁ?


なんかサインして、4300円だったの。


それでお風呂も入れて。


でも朝不動産会社に電話したら、鍵業者夕方になります!?って!!!!


北大のセコマでコーヒー飲みながら途方に暮れて、すじこおにぎり食べて(めちゃ美味しい)


それでもってめちゃくちゃ重い荷物持って、札幌駅ぶらぶら〜。


普段冷蔵倉庫で働いてるから、ダウンと、専用の靴と、色々持ってもう重かった〜。


スタバと、展望台で時間つぶして。


現金ないって大変!


もう現金とICカード常に持ち歩く!


職場で現状ロッカー使えないから、貴重品持って仕事しなくいといけなくて。


それで現金とか、何も持って行ってなくて。


もうさすがに自分の違和感とか、直感とか最近落ちてるから、めちゃ慎重に笑笑


あれ?って感じたことはやるとか、やってます知らんぷり

全然関係ないけどドラマの田中圭にドキドキしちゃって、はぁってなってハグのとこ何回も見てカッコいいーー!


抹茶の何気に濃厚でおいしかった!