ご覧いただきありがとうございます!
フォトグラファーの三上今日子です
150名以上の女性起業家を撮影してきた経験から
視覚と戦略を活かしたLINE集客導線サポート・
プロフィール撮影を行っています


 

成功する人は素直な人!

物事を前向きに捉えましょう!

 


そんなこと言われても..
やってみたけど、なんか無理してるみたいで
苦しくない..?



と思っている人はいませんか?
そんなの聞き飽きたわーって

思いますよね💦

私もほんとーーうにそうでした😂


(起業したての、この頃なんてそうでしかなかったw)



すぐ、でもだってと言っていたし
もうダメだ..が口グセでした


ですが、あるとき決めたんです!
全てを前向きに捉えようと❤️‍🔥


どんな事象もラッキー
と捉えてみることにしたんです!

 

 

これとか!



どう考えても無理してそうでしょ!笑



それでも、SNSだけでなく
口に出す言葉も、ラッキーと
言うようにしたんです


するとあるとき、こんなことが

ありました





家族との旅行先で、
行こうと思っていた飲食店が
閉店間際だったんです


まだ入れますか?と聞くと
あと30分で閉店ですが
それでもいいですか?
と店員さん。


私はそのとき、とっさに
あーせっかくの旅行なのに
セカセカ食べなきゃいけないかなー
子どもたち一緒で間に合うかなぁ

と思ったんです


でもそこで、

中学生の娘がこう言ってくれたんです



ひらめきまだ開いててラッキーだったね!

 \

 


これを聞いて私はほんとうに

とても嬉しくて!!


なぜなら私が長いこと
ネガティブを口にしていたせいか


娘もまた同じように、毎日毎日

ぜったい宿題間に合わない〜泣
もうだめだ、明日行けない..

私は〇〇が苦手だから..

なんて言って、不登校気味になったことも

ありました



そんな娘が
こんなに前向きなことを

言ってくれるとは..!✨


発している言葉で

必ず現実は変わります


なぜなら、発した言葉を

自分自身も聞いているから。

 


最近では、私自身ももう慣れて

どんなことが起きてもあんまり

動じなくなり


良い側面に目を向けられるように

なりました!

あーこれを私に見せたかったのねー!!

みたいな。

 

ですから、どんな現象も

ポジティブな面はあるかな?

とちょっと気にかけてみてください♡


大切なのは
そんなの無理じゃん?
と思わずに、やると決めて
本気で取り組んでみること、かもしれません!
 

 

本日もお読みいただき
ありがとうございました
 

 

 

神戸市女性のためのプロフィール撮影
↓ ホームページは随時更新予定です ↓

やりたいことが多すぎて
・全然前に進まない
・どう整理すればいいかわからない

そんな方へ
LINEリッチメニューを活用して
視覚と戦略で販売につなげていく
サポートを行っています

 

リッチメニューにいろいろ仕込んであるので
気になる方は見てみてください♡

   ↓  ↓   ↓

友だち追加
起業に役立つ”無料講座”も毎月開催中!
リフレッシュや人脈作りにもご活用ください^^


↑  ↑  LINEご登録でプレゼント中です♪


フォトグラファー三上今日子
出産を機に仕事を辞めてブランク9年。
何者でもない私を変えてくれたのは写真でした。
センスも技術も自信も全くなかったのに
インスタに載せている写真からお仕事をいただけるように。
視覚というのは無限大な可能性をもっています。
起業を考えたら、まずは見えるところから
土台を整えましょう♡


#国立写真教室 #国分寺写真教室 #国立プロフィール撮影