落とし穴はここに! | 前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

前向きに☆笑顔で☆素敵に☆自分らしく☆ そんなあなたを応援します! マスターケンヂの 『 木もれびカフェ 』 へようこそ

当店は・・・
私ことマスターのケンヂが、
「もっと素敵で幸せになりたい!」
「いつも笑顔で前向きに生きていたい!」
「自分らしくあるためにはどうしたらいいの?」
そんなご注文に寄り添い、
今のあなたにオススメのメニューをお出しする個性派カフェです。

こんばんは。

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。(^^)


大相撲ご覧になってる方もいると思います。

豪栄道、破竹の快進撃ですね。

約80年ぶりに大阪出身力士の優勝か、

と巷では大騒ぎですが、

それは置いておいて、

今日の優勝の行方を左右する大一番がありました。

横綱・日馬富士との直接対決。

横綱の鋭い立ち合いで豪栄道劣勢。

おまけに引いてしまって土俵際に追い込まれる。

観ていた私も「負けた!」と思いました。

が、首投げで大逆転勝利。

両国国技館の中に座布団が舞っていました。


で、今晩のお伝えしたかったのは、

豪栄道の威勢のいいコメントではなく、

負けた日馬富士の談話。


「よし、これで勝ったと思った」


うーん、

分かるけれど、

この感覚が一番悔しい思いを残しますね。

気を緩めてうまくいく試しはないです。

反対の、いわゆる好事例。

言わずとしれたイチローですよ。

当たりそこねのゴロでも、

最後まで必死に駆け抜ける。

だからあれだけヒットを稼げたんですよね。

横綱だからこそ、

最後のツメの模範を示して欲しかったです。


ところで・・・

同じような感覚、私にもあります。

「もう大丈夫だと思った」

「ここまでやれば何とかなる」

何度痛い目に遭ったことか、です。(>_<)

私の振り見て、

皆さんの振りも直してくださいね。(^^ゞ


おやすみなさい。☆