カウアイ島でどうしても行きたかったHamura Saimin。

張り切ってお店に行くと、ドアには張り紙が!!

なんと「9月15日から臨時休業。オープンは10月1日から」って、号泣笑い泣き

 

泣いていても腹は減る。

気を取り直して、こうなったらサイミンを食べまわる!と、オットに宣言。

ダイナー巡りをしてみた。

 

 

けっこう寂れた雰囲気のモールに入っていたローカルの常連さんばかりの繁盛店。卵焼きが良い感じのサイミン。チキンカツももれなく!

味濃い目。

 

 

かなりな大きさのワンタンが入ったワンタンサイミン。

こちらも味濃いめ。

カウアイのローカルフードは得てして味が濃い!!

 

 

ラーメンと看板にあるので「サイミンあります?」と聞いたら、「全部サイミンです!」と言われたけれど、このメニュー名はSapporo Ramenという謎。

でもスープはサイミン風。

もしかして、カウアイ島ではスープヌードルをすべてサイミンと呼ぶのかも!?

 

 

 

ホテルのレセプションのお兄さんに推薦されたホットドッグ。

「ホットドッグ??」とちょっと怪訝な顔の私に「ここのホットドッグは違うから!!」とさらに圧強めで推されたので行ってきました、「PUKA DOG」。

日曜日のお昼に行ったらとんでもない行列でした!!!!大人気。

特徴はソースがトロピカルフルーツ、そしてドッグに穴を開けてソーセージを突っ込むタイプ。

パンがちょっと乾燥していたのが残念。

ふかふかパンならもっと美味しいはず!

 

 

 

Koloa Old TownのSUEOKA Market。

ビール買いに行ったり、パパイア買ったり、スパム結びやスナックなど毎日通っていました。

金曜日の午後3時ー5時だけ販売するマラサダは、揚げたてを待つ人で行列。

揚げたてのフカフカはとーってもおいしかったです。

 

 

バター餅はお土産に買って、持ち帰りました。

カロリー高そうな禁断の味。

食べ続けたら太ること間違いなし!このくらいでちょうど良いのかもw

 

毎日毎日カウアイのローカルグルメを食べ続け、おしゃれレストランには一度も行ってませんが悔いなし!

いや、悔いある!

いきたかったお店がまだ何軒も残っている。。。

 

パッションフルーツなどトロピカルなアイスもとっても美味しかった〜!

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村