紫陽花鑑賞で大賑わいの明月院。

本堂の裏にも庭園あり、こちらは拝観料とはまた別料金(300円)。

しょうぶ園が広がっていますが、すでに開花は終わっていたので、裏の庭園までは来ない人も多く、若干静か。若干ね。

遅咲きのしょうぶを少々見れました。

それにしても新緑が美しい!

 

 

有名な円窓。

本堂表からだと裏庭の四季の風景が円形の絵画のように見えるため、写真を撮る人の行列がディズニーランド並み!!!

並ぶのも面倒なもので、裏側から円窓を撮影。

もしかして向こうからは私が映っちゃって「邪魔だよっ!」とイラッとされていたかも。

 

 

円窓の手前には、しょうぶの花とうさぎ。

行列のわきからちょっとだけのぞけますw

 

おまけ:

 

 

山裾に楚々とした紫陽花も。

 

 

そしてブルーの紫陽花が咲き誇るなかで、白い紫陽花みっけ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村