汁なし麺「まぜめん」@ MOGU MOGU

(本来はポーチドエッグが乗りますが、半熟苦手なので卵抜き)

 

ラーメンのスープ抜きみたいなものを想像していたら、ニラ、ねぎ、海苔たっぷりで見た目があっさりヘルシー。

 

ですが、ガーリック、スパイシーな豚ミンチが効いているからか

パンチもあり、食べ応えあって、けっこう若者飯って味わいです爆  笑

途中でお酢を掛けて、さっぱり味変。

 

 

 

ワシワシと食べていると、食べ終わる前あたりに小さなご飯が届きます。

「追いメシ」びっくり

これをまぜめんの残りタレに投入し、まぜまぜびっくりマーク

タレをしっかり絡ませたご飯を食べるまでが、まぜめんの流儀なのね。

面白い〜。

 

美味しさよりも、はじめての食体験が印象に残ったお店でしたw

冷たいラーメンと勝手にイメージしていたら、温かい麺だったしw


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村