ついに、この日が来た。

まあ、両親そろって白髪の少ないありがたい遺伝のおかげで、ここまで頑張れた!というのが正しいつぶやきではあるのだけど。

 

ハイライトでごまかし続けて、数年。

でも、とうとう自分をごまかすことができなくなってしまったのよね。

朝、洗面所で鏡を見る度に、白髪に気がつく。

まだ、圧倒的に黒い毛が多いため、黒毛に紛れてかえって白髪が目についてしまうのだ。

オバQ(昭和しか通じない。。)みたいに白髪がぴょんと立っているのも日常茶飯事。

 

まだ白髪染めをするほどではないので、友人から白髪用のパウダーがあると聞き、

日系スーパーでこのアイシャドウみたいなパレットを仕入れてみました。

いまのところは、頭頂部あたりをこれでサッと塗っておけば、隠せそう。

 

リモートなので、普段は隠す必要もない。

ウォーキングは帽子だし、たまのお出かけのときだけ使っていきます。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村