プレジデントデーの3連休だったこの週末。

天気予報は雨の心配がずっとつきまとってましたが、、、土日は晴れ照れ

どこも行く予定なかったけれど、こんなに晴れてるならちょっとは出かけたい!と、ブランチ兼ねてニューポートビーチへ。

せっかくなので、プチ旅行気分を楽しんでみようかと、初めてフェリーに乗ってみた!

 

乗り方は、フェリー乗り場の前の道で乗船を待つだけ。

 

 

フェリーが到着すると、車のまま乗り込みます。歩きの人や自転車の人もそのまま乗り込みます。

乗れる車は3台まで。

料金は乗船したあとで徴収されました。

車1台とドライバーひとり分(2.50ドル)+私(1.50ドル)で、4ドルでした。

 

 

ニューポートビーチのバルボア半島のフェリー乗り場からバルボアアイランドまでのほんの数分の船旅。

 

 

出発早々にもう1隻のフェリーとすれ違いました!あちらも満員!

2隻で行ったり来たりと渡しているらしい。

 

 

海風を楽しんでいる時間は本当に短く、すぐに対岸のバルボアアイランドに到着!

景色に見惚れている場合ではなく、さっさと車に乗らないと下船が始まるw

 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村