成人の日。

あまりにもお天気良かったので、シーバスで海経由で赤レンガ倉庫へ。

 

 

雲一つない青空!

 

 

赤レンガ倉庫のお店をのぞいたら、ゆるゆる歩いて山下公園からの中華街。

山下公園の端っこに、なぜか「足湯」があるんですけど〜びっくり

みなとみらいや港を眺めながら、足湯を楽しんでいる人たちいました。

お昼は無料みたい。

 

 

ランチタイムだったので、人気店はどこも行列。

私たちの行ったお店は穴場なのか、すんなり座れちゃった♪

 

 

ランチ後は、中国茶の悟空でティータイム。

 

 

木の柱や窓の感じに、古い落ち着きがあって素敵な場所でした!

テーブルに湯沸かしポットがあって、お湯をたしながら数杯のむことができます。

お茶を頼むと、ドライフルーツのお茶のおともがついてきました。

 

 

せっかくなので、お菓子も注文。

友人は中華風しらたま、私はミニあんまん。

人気のようで2時間という時間制限ありますが、じゅうぶんゆっくりできました。

中国茶の種類も多いので、茶葉を買う前にここで気になるものをいただいても良いですね。

 

中華街はいつ来ても、なんかワクワクしちゃうw

メインの大通りは混み混みでしたが、コロナの時は本当に閑散としていたそうなので、中華街に活気が戻ってきたという証なんでしょうね。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村