日本から戻ってきてから、アジア料理を渡り歩いていましたが、

少しは違うものもトライしようかと、行ってみました。

南アフリカをインスパイアしているらしいレストラン「Mozambique」。

3階建てで、海も見えるルーフトップのテーブルが大人気。

 

 

 

エントランス前にカラフルなオウム!

アフリカというより、熱帯雨林を思わせるんだけど。

 

 

ペリペリソースという南アフリカのソースで調味されたものが気になり、

前菜に選んだのは、チキンレバーのペリペリソース炒め。

レバーの料理というのも、珍しい!

鉄分欲しいからオーダーしてみましたが、ちょっとレバーの臭みが気になり、

少ししか食べられず。。。

うーん、餃子の王将のニラレバの美味しさをついつい思い出してしまった。

 

 

メインは、またまたペリペリソースしばりで大海老のグリル。

めちゃ大きい海老が5つも入っていました!

悪くはないのですが、この味と値段なら、

たまに行くカジュアルチェーンのCalifornia Fish GrillのGiant Shrimp Plateで全然満足しちゃうんだけど、私。

海老の大きさも半分だけど、値段も半額爆  笑

 

 

この日のいちばんは、デザートにいただいたHot Butter Pudding!

ブラウンシュガーの甘味が好き。

温かいのでアイスクリームがついていると最高なのに、

あまり好きではない生クリーム添え。惜しい。。

 

 

週末の夜だったし、バーもあるので、かなりにぎやか。

夫婦でディナーをゆっくり食べるという雰囲気ではなく、

うちもなぜかお隣のテーブルの人たちがよく話しかけてくるので、

ちょこちょこおしゃべりしてしまったわ。

まっ、オットと話すこともそうそうないので、それも良しw

テーブルが近いのと、屋外の開放感でみんな自由爆  笑爆  笑

 

今度はハッピーアワーに女友だちと来て、大声でおしゃべりしながら楽しみたい!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村