週末プチ旅で行ったオーハイ(OJAI)。

レストランは種類豊富に何軒もあり、食事もいろいろ楽しめます。

ですが、ランチもディナーも選んだのは和食。

小さな街なのに和食屋さんも何軒かあって、さすがカリフォルニア!日本食がなじんでいる。

 

 

ランチは、ジャパニーズハンバーガーの名前に惹かれて、YUME Japanese Burger Cafe

メニューにライスバーガーがあったので、どうしても食べてみたかった!

オーナーは日本人の方でした!これもうれしい!

 

 

想像と違ったのは、ご飯がワッフル器で焼かれていること!!

モスバーガーのライスバーガーみたいなのを想像していたので、新たな発見でしたw

自分でも作ってみたくなり、ワッフル器欲しくなったわ。

 

中身はハンバーガーのメニューからも選べるので、デミグラスバーガーのライス版にしてもらいました。

アメリカのパテは牛肉100%の肉肉しいものですが、こちらのパテの牛肉は日本のハンバーグに少し寄せた風。

いつもとちょっと違うハンバーガーで楽しくいただきました照れ

 

 

ディナーはIzakaya Full Moon

ホテルから歩いていけるところにあったのと、メニューに「鯛茶漬け」なんてあるので日本人経営かな?と決めた理由。

ちょっと隠れ家ぽいロケーション。

カウンターとテーブル3つくらいのこじんまりとしたお店で、地元風のお客さんでほぼ満席でした!

カウンターに2席だけ空きがあり、ラッキーだった〜!

 

 

”マストトライ”と書かれていたオススメメニューのコーンのかき揚げ。

ポン菓子せんべいみたいな形でした!

知っているかき揚げの形と違うw

 

串焼きやお寿司もあり、お腹の加減でちょこちょこ食べれるものがあるのが和食屋さんの良いところ♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村