この冬から春にかけて雨が大量に降ったので、スーパーブルームを期待して、カリフォニア州花のポピーの群生地 Antelope Valley California Poppy Reserveへ。

 

なんといっても自然が相手。

うちからだと車で2時間かかるので、ちょっと気楽に行くには遠いのが難点。

開花が期待できて、うちの予定が空いていて、「絶対に晴れ」ている週末の天気予報を何週間も前から毎日チェックしての出発よ。

おかげで晴天!風もなし!の最高のポピー日和。

 

 

 

きれいに咲いている場所もありますが、まだ本当の満開には早かった感じ。

20年前くらいに来たときは、見渡す限りオレンジ色のカーペットでした。

お天気のコンディションもあるけれど、4月半ばあたりが見頃かもとパークレンジャーさん。

 

 

でも!野生の花はカリフォルニアポピーだけではないので、こんなお花畑の風景も楽しめてテンション上がりました。

 

 

オレンジ色も花びらの感じも大好きです、カリフォルニアポピー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村