髪の毛が今ひとつまとまり悪く、切れ毛も多い。

ここは一つ、腹をくくってダメージケアしてみようじゃないの!と、

ロクシタンのお高〜いリペアシャンプー&リンスを使っている私。

心なしか髪もつやっと、パサパサ感も少なくなっているような今日この頃です。

 

ところで、

今日、初めて洗濯をしたサマーセーターを洗濯機から取り出してみたら、

驚くほど縮んでおりましてガーン

大慌てで「縮んだセーター、元に戻る?」とネット検索。

 

すると、リンス液に浸けると元に戻るといううれしいお知恵が!

バケツにお湯を入れてロクシタンのリンスをバンバン投入。

洗濯するときに、なぜ注意を払わなかったのか。。。と後悔しきり。

まさかセーター復活のために高級リンスを活用することになるなんて

トホホな気分でしたよ。

しかも浸けただけでは元に戻らず、力づくでセーター引っ張ることにww

セーターをこんなに引っ張って良いのか!?くらいの力技で伸ばしました!

 

まだ乾いておりませんが、裾のあたりがピロピロしてるんですけどえーん

 

これまでに何枚のセーターを縮ませたことか。。。

ちっとも学んでないじゃないの、自分!

ちなみに復活を試みたのは今回が初めて。

ピロピロしているけど(涙)、ほぼ元の大きさには戻った感じ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村