世界を騒がせているコロナウィルス。

ここカリフォルニアのオレンジカウンティー郡でも新型コロナウィルスの感染者が確認されたと発表され、なんとなく気持ち的に人混みの多いところは行きたくないかなと、引きこもりしたくなる今日この頃。。

近所のドラッグストアではマスク売り切れていたり、モールや通りでもマスクしている人をちらほら見掛けると、動揺することはない!と自分に言い聞かせつつも、

やはりどこか落ち着かないショボーン

テレビなどで「コロナウィルス」の単語聞こえると、全神経集中してしまう。。

 

 

メディアとかでは「マスクよりも手洗い!」と手洗い奨励しているので、

アライグマ並みに手を熱心に洗っている単純な私(笑)

そして、さらに熱心に取り組んでいるのが「免疫力アップ」。

自力でウィルスに対抗する手段は、このくらいしか思いつかない!

 

免疫力を高めるにはビタミンCの摂取が有効らしいので、オレンジ、ライム、

タンジェリンジュースなど柑橘系を揃えて、日々摂取。

 

 

おまけ:

 

 

大好きなSUMO(ポンカンみたいなもの)がようやくお店に出回り始めました!

ちょっとお値段高めなのがとーっても懐具合に響いてきますが、

美味しいし、食べやすいし、買わずにはいられない。。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村