今日も秋刀魚〜(^o^) | mint 海辺の町でのスローライフ 半自給自足を目標に 季節を感じて過ごす日々 

今日も秋刀魚〜(^o^)

こんばんは(^o^)


日曜日は1週間分の食材のまとめ買いをするので、スーパーに買い物に行きます


なので今日も買い物に行ったら、やっぱり秋刀魚に目が行ってしまい、買ってきました


先週よりもちょっと立派な秋刀魚でしたよ


今日はどうやって焼こうかと考えて、

普通に魚焼きグリルでも良かったけれど


先週のあの芳ばしさが忘れられず……

今日も外で焼こうかなと


でも、薪だとちょっと面倒だったので


卓上コンロを外に持って行って、網焼きしました





でも、コンロで網焼きは難しくて

脂が落ちて ファイヤー🔥🔥🔥ってなったり
ひっくり返す時もやり難かったです(^_^;)


それでもなんとか?


頑張りました(笑)

お味は
薪で焼い時には及びませんが
魚焼きグリルで焼いたよりも、やっぱり芳ばしくて美味しかったです💞


それと
今夜の夕飯のお楽しみはもう一つ



ビールと茹で落花生✨✨✨


茹で落花生はブロ友さんに頂きました😊

この茹で落花生は、「おおまさり」と言う品種の落花生で大粒なのです
塩加減もちょうど良く、とても美味しかったです❣️
ありがとうございました🙇

ビールに良く合いますね👍


………………………………

夕方、畑のさつまいもを試しに掘ってみました
放ったらかし状態だったから、期待はしてなかったけれど



あら〜❣️
意外と育ってますね❗

土からニョキッと出たさつまいも🍠
モグラみたい(笑)

これくらいに育っていれば、もう「芋掘り」やっても良いかしらね?

天気のいい日に収穫するとしましょう!

これで、寒くなってきた時のお楽しみも出来ますね🥰

庭キャン△で焼き芋をやりたいな🎵
楽しみです💞


それでは又ね(^_^)/~