紫陽花と冷蔵庫 | mint 海辺の町でのスローライフ 半自給自足を目標に 季節を感じて過ごす日々 

紫陽花と冷蔵庫

こんばんは(^o^)


昨日と今日、連続で紫陽花を観に行くことができました😄


まず、昨日は「服部農園あじさい屋敷」です


ホントは仕事だったのですが、午後のお客さんがキャンセルになって

時間が取れたので急遽行くことにしました


暇してた友人と一緒です


この「あじさい屋敷」はとても人気があって、土曜日だから、混んでいるだろうなぁ~って覚悟して行きましたよ


案の定 目茶苦茶混んでいました💦


駐車場もいつもの所には停められずに奥の臨時駐車に停めました


入園料は600円

入るとたくさんのあじさいのお出迎え✨✨


早速写真を撮ろうとしたら……


あちゃー😖

スマホを車に忘れて来ちゃいました💦


なので友人撮影の写真を載せます


彼女はブロガーではないので、私が撮りたかった場所の撮影はしてなくてちょっと残念です(^_^;)













今年の「あじさい屋敷」はちょっと花が少なめでした



でもそれはね、理由があって


実は去年の台風であじさいが見事に咲く斜面が土砂崩れになって、閉館の危機だったそうです


それを、ここの主さんが一人で修復したそうです


今も崩れた斜面がむき出しになっていましたが、遊歩道は歩きやすい様に整備されていました


私はその写真を撮りブログに載せたかったのですが、彼女は撮っていませんでした(^_^;)


でも、その事は、昨日のアド街ック天国で放送されていましたね

観た方は、その勇姿に感動したのでは?


今年もこうやって、たくさんのあじさいが観られて感謝ですね

ありがとうございますm(__)m



それから今日は、夫が「野見金公園」へあじさいを観に行きたいと言うので

午前中の早い時間に行って来ました


実は、午後3時から6時までに、待ちに待った冷蔵庫が届くとの連絡があり

野見金公園からそれまでに帰って来なくては行けなかったのです


野見金公園へ到着すると、いつもよりもかなり多くの車が停まっていて

ガードマンも出ていました

なのでガードマンさんに「今日は何かイベントがあるのですか?」と聞くと

「あじさい祭で、和太鼓とか、キッチンカーも出てますよ~」との事でした


早速行ってみると






なるほどね😊

小規模ながらも楽しそうなイベントでした🥰



あじさいは











きれいに咲いていました✨✨✨

展望広場に行ってみると、カフェはまだ閉まっていて

パンダさんがこんにちは😃



あれ?



こんなゾウさん居たかしら?


でも、可愛い❤



高台からの眺めは



雨上がりだったので霞んでますね(^_^;)


でも、あじさいがきれいに咲いていたので満足でした👍



このあと、カインズホーム→BigHouse→シャトレーゼ→自宅


の予定だったのですが、野見金公園からカインズへ行く途中、なんと私が車酔い😢


それでも無理してカインズホームだけは行きましたが

カインズホームでダウン


そのまま自宅に帰る事にしました(TдT)


でも、この選択が良かった様です

なぜかと言うと、家に戻る途中に


冷蔵庫の配送業者から、「予定より早く進んでいるので、1時くらいには行けそうです」との連絡がありました


カインズホームからそのまま自宅に戻る事にしていたので、余裕で間に合いました👍


車酔いでリバース寸前だった私も、家に戻って一休みしてからの冷蔵庫到着だったので良かったです


待ちに待った冷蔵庫❗

やっぱりこの時期は、使い慣れた冷蔵庫が無いのはキツイですね~


ミニログの可愛い冷蔵庫もあって良かったですが

ミニログと母屋の行き来を何度もするのは面倒でしたしね(^_^;)



やっと届いて

良かったです✨



それにしても、車酔いは辛かった〜😭


車酔いはなかなか克服出来ませんね〜


良い方法ご存知の方は、教えて下さいませm(__)m



それでは又ね(^_^)/~