火吹き棒 | mint 海辺の町でのスローライフ 半自給自足を目標に 季節を感じて過ごす日々 

火吹き棒

こんばんは(^o^)


タイトルの「火吹き棒」

ゴジラや大道芸人が使うアイテムを連想するかも知れませんが、アウトドアアイテムなのです


焚き火をする時に便利なアイテムです



「ヒロシのぼっちキャンプ」で使われているのです


それがこれ







もう少し長く伸びて、中がストローの様に空洞になっています

火を起こす時、これで「ふぅ~」
っと息を吹きかけて、小さな火の火力を大きく出来ます

これ、欲しかったのですよ


今日、アウトドア用品のお店に行って購入しました


でね

そのアウトドア用品のお店は、店内にたくさんテントが張られていて、もちろんアウトドア用品も色々売っていて、見ているだけでもワクワクなのですよ❣️

カフェもあって、前回行った時にライン登録したら、コーヒー無料クーポンを貰えて


なので、今回ランチセットを注文

そしたらスタッフさんから「カフェのテーブルでも良いし、良かったら、店内のお好きなテントの中でどうぞ~」とのお言葉🥰

「きゃ~❗嬉しい💞」



はい
早速テントの中です(笑)






ハムとチーズのホットサンドとコーヒーとバニラアイスクリームです

アウトドアスパイスも4種類

美味しかったです♥



このお店、めっちゃ楽しい💘


しばしテント内で寛いで、小物を色々チェックして帰ってきました😁


又行きたいな~


そして、「火吹き棒」は、明日試してみようかな😄


楽しみです🥰



あっ、報告ですが

前回記事の

故障した冷蔵庫は無料で新品との取替が許可になったそうですが、未だに配送連絡が来ません💦


あのレトロ風冷蔵庫を購入しといて良かったです👍


早く来ないかな~❗