お財布の軽量化=バッグの軽量化 | mint 海辺の町でのスローライフ 半自給自足を目標に 季節を感じて過ごす日々 

お財布の軽量化=バッグの軽量化

こんばんは(^o^)


母の日に娘がお財布をプレゼントしてくれました✨


布製の軽量財布です




本体だけで75グラムです
とても軽いです


私がいつも、「バッグが重い」と言っていたら、娘が「お母さんはお財布が重すぎるんだよ」と

確かにその通り❗

今まで使っていたお財布は


本体だけでも220グラムあります
この時点で、布製お財布と145グラムも違いますね

でもね、このお財布は、とても使い勝手が良くて
カードがたくさん入るのです






なんと30枚以上入ります
しかも、お財布を開いた時点で縦に15枚も入れることが出来て、これが見やすく取り出しやすく、スーパーのポイントカードや病院の診察券はこの位置がピッタリ
これまで使っていたお財布の中で、カード収納枚数がナンバーワンでした

そんなこんなで、便利に使っていたのですが、何しろ重い💦

カード類とお金を入れたら400グラムくらいあったんじゃないかしら?(笑)

バッグも重くなるはずですね(^_^;)

早速入れ替えてみました

いや~軽い軽い❗

だけど

カードが収まりきらない(^_^;)

だって、布製お財布はカードが12枚しか入らない………

あれこれ考えて、軽量のコンパクトカード入れを買ってみました



お値段も軽量の400円弱でした





16枚入ります

合わせて28枚のカードが入ります
これで何とか今までのカードを収納出来ます




布製お財布にお金やカードを入れた重さと、このカード入れに16枚カードを入れた重さを合計しても300グラム弱でしたよ

両方バッグに入れても、いつもの重さよりずっと軽くなりました
それに、布製お財布は薄いので、バッグ内もスッキリ!!

これで肩こりも軽減しそうです😊

それに、お財布の中にカード類をたくさん入れるのって風水的には良くない様で

お金はお財布
カードはカード入れが良いそうですね👍

これで運気も上がると嬉しいな✨✨✨

母の日の嬉しいプレゼントでした💞