鴨の親子とカラス | mint 海辺の町でのスローライフ 半自給自足を目標に 季節を感じて過ごす日々 

鴨の親子とカラス

おはようございます😊


今日もいつもの如くウォーキング


その時に見掛けた光景です



川と海との堺の河口付近で、鴨の親子を見かけました




ちょっと画像小さいかな?


拡大すると↓




子鴨が数羽いますね

のどかな光景だなぁ~って見てたその時



カラスが襲って来ました❗



写真左上に少しだけカラスの翼が写ってます


親鴨は、
子供達を川へ避難させます




カラスと親鴨の睨み合いです

子ども達は状況がわからないようで、陸へと上がろうとする子も居たり

親鴨は子ども達を必死で守ります




親鴨も必死ですが、カラスも自分が生きていくためには獲物を獲らないと生きていかれませんから必死です



しばらくすると、カラスは橋の上の街灯に飛んでいきました




ここから鴨の親子を監視する様です


今頃どうなっているのかな?

鴨の親子が無事である様祈っていますが

でも
これが自然界

みんな、自分が生き延びる為には必死なんですよね


明日は生ゴミの収集日です
きっとカラスは収集場所にもやってくるだろうなぁ💦

ネットを掛けてゴミ出ししてますが、散らかされる事もあるので、後始末しなきゃ💦💦

仕方ないですね(^_^;)


それでは又ね(^_^)/~