久しぶりにラーメンを食べに行きました | mint 海辺の町でのスローライフ 半自給自足を目標に 季節を感じて過ごす日々 

久しぶりにラーメンを食べに行きました

おはようございます😊


GWは仕事の日が多いのですが、28日はお休みだったので、久しぶりにラーメンを食べに行きました


どこにしようかと色々迷ったけれど、お初のお店

茂原にある「魁力屋」にしました







丁度お昼時で、数人椅子に座って待っていましたが、回転が良さそうなので、私達も椅子に座ってメニューを見ながら待ちました



しばらくすると、注文を聞かれたあとカウンターに案内されました





調味料やトッピングが揃ってますね



私が注文したのは


「特製醤油全部のせラーメン」




見た目はボリュームがありますね😊
麺の硬さや、背脂の量を注文時に聞かれて
私は麺は硬め、背脂は普通で注文

私はあまり背脂のラーメンは食べないけれど、ここはしつこく無さそうだったので

でも
背脂って美味しいのですね🎵
新発見(笑)



夫は「京都漆黒醤油味玉ラーメン」



黒いスープが特徴あります


両方ボリュームが
ある様に見えますが、チャーシューも薄くて食べやすく、麺が細いので、私でもペロリと平らげちゃう量でしたよ
細麺だったので麺硬めでの注文は正解でした👍
チャーシューも臭みが無くて美味しかったです♥

ここは再訪したいと思いました
今度は味噌ラーメンが食べたいな❣️


それから
このラーメン屋さんへ行く前に、「茂原公園」を散策しました













ツツジがきれいで、お天気が良かったので、亀が甲羅干ししてましたよ

こんな階段もあったので登ってみました





長い階段でしたが、久しぶりに山道を歩いた雰囲気で良かったです

途中、タケノコを発見❗



今、時期ですもんね😊

そうそう先日頂いたたけのこは

たけのこご飯や煮物、味噌汁にしましたが
ブロ友さん記事にあった「タケノコステーキ」を真似してみました

タサン志麻さんのレシピだそうです




茹でたタケノコに小麦粉をまぶして、バター醤油で焼いたモノです


これ、簡単に作れて、めちゃくちゃ美味しかったです🥰

タケノコを貰ったら又作りたいです😁




茂原公園→魁力屋→睦沢道の駅


睦沢道の駅にも行ってみました





いつもの如く食材をたくさん購入


こうやって食材を購入すると、特別何かを買わなくても、満足する私です

連休だから何処か行きたいな~って思った時は、どこかの道の駅に行く事にしています

どうせ食材は週に一度まとめ買いするので、気分を変えてこう言う産直市場の様な所に行くのは、色々見れて楽しいからストレス発散にもなりますね😊

そうそう、一つだけ上のまとめ買い写真の中に贅沢品があります

それは、バナナ🍌なんですよ

3本で350円の高級バナナです

館山の「佐藤商店」と言うバナナ専門店のバナナです

バナナミルクにすると、とても美味しいです
でも、今回はそのまま食べてみました

甘くてとても美味しいバナナでしたよ💞
贅沢した気分になりました

350円で贅沢気分に浸れるって安上がりな私です(笑)

あと数年で年金生活になるので、これからもささやかな贅沢を見つけて楽しみたいなって思います✨✨✨


それでは又ね(^_^)/~