スマホのその後とキャンペーンでのぬか喜び | mint 海辺の町でのスローライフ 半自給自足を目標に 季節を感じて過ごす日々 

スマホのその後とキャンペーンでのぬか喜び

おはようございます


今朝もY!mobileスマホは🌀状態で個々の記事が開けません😅💦💦


アメブロアプリは開けて新着一覧までは昨日と同じく観られます


昨日の午後は記事を観られる時間が多かったです

今朝も早朝5時代は観られました


と言うことは

今の時間帯は毎日 個々の記事は観られないって事なのでしょうかね?

困ります😢



どうにかならないでしょうかねぇ💦💦



さて

キャンペーンでのぬか喜び………



どう言う事かと言うと



先週の土曜日に、私がdocomoスマホからY!mobileスマホに乗り換えるとどの位の料金に抑えられるか、見積もりを出して貰おうと、ソフトバンク&Y!mobileショップへ行きました


乗り換えプランとソフトバンク光セットプランの見積もりを出して貰い、まぁ今よりは安くなるけど、色々考えて又後日来ます


と返事をしたら


「この土日に契約して頂けると2万円のキャッシュバックがあります」との事でした


この時既に午後6時を過ぎて居たので


「明日でも大丈夫なら、明日予約を取って帰るので、明日お願いします」と言って


翌日の日曜日午後2時に予約を取って帰宅しました




翌日2時にショップへ行くと担当者が


「申し訳ありません、実は2万円キャッシュバックが当店では出来なくなってしまいました。でもY店でなら出来ます。しかもキャッシュバックがdocomoから乗り換えで2万円ソフトバンク光加入で2万円合計で4万円のキャッシュバックになります」との事でした



今居るT店からY店まで40分掛かります


でも4万円のキャッシュバックは大きいですよね🎵


なのでY店まで行くことにしました


Y店予約は4時に取って貰い、出発しました


Y店へ行き数時間掛けて契約とデータ移行をしました


途中にキャッシュバックの事を PayPayで貰うか金券で貰うか聞かれて


金券で貰うことにしたのですが……

貰った封筒には2万円分の金券だけだったのです💦💦



4万円って聞いたのになぁ~って思い その事を言うと


Y店のスタッフさんがT店へ電話をしてくれて、お互い事情説明をしていました


その結果

確かに4万円相当のキャッシュバックはありました


だけど、金券は2万円で残りの2万円は


私の機種代金が1円になるからその分が2万円のキャッシュバックだと言うことでした

660円×36回=23760円-1円だそうです


この分が2万円相当のキャッシュバックだと言うことでした



でも

そんな説明はT店では受けて居ません💦💦

まぁ百歩譲って、4万円と言う言葉に目が眩み(笑)

聞き逃した可能性もあるのですが😅💦💦


でも4万円ものキャッシュバックがあるから、わざわざここに来たのに、半分の2万円って………


まぁそれでも2万円分貰えて機種代金が1円だったので、良しとしましょう!って

思い直し 契約を終えて帰宅しました


家に着いたのは午後8時を過ぎていました



なんだかとても疲れた1日でしたよ


それにしても、4万円のキャッシュバックって聞いたときは嬉しくて、4万円の使い道を、Y店へ行く途中あれこれルンルンしながら考えてました


でも結局、それが半分のぬか喜びだったので 残念でした😢

 それでも半分の金券が貰えて機種代金が1円なので有り難いですよね👍

そう気持ちを切り替えました😊



そうそう


もう一つ情報ですが


私はdocomoメールを色々な連絡に使っていて、それが無くなると連絡が困ってしまうので、どうしようかと思っていたら

Y!mobileに替えても、docomoメールを引き続き使える様に出来ると言う事を知り、それもやって貰いました


この場合

docomo側にメール使用料330円を月々払う事になるようです

このサービスは有り難いです

これって以前は出来なかった事ですよね!

今は便利になりましたね👍


それでは又ね(^^)/