毎朝NHKの『あまちゃん』の主題歌でノリノリの娘ちゃんにひひ

どれだけグズっていてもその曲を聴くと腰を回しながら踊りますドキドキ 


そして昨日はお友達とリトミックの体験教室に行ってきました音譜

今回は有名な音楽教室のリトミック教室でしたドキドキ

親子で一緒に歌ったり踊ったりと前回行った教室と同じような感じでしたがこちらの教室は先生の生演奏ではなくCDでしたガーンしかも教室と同じCDや本まで購入しないといけないらしい…汗

40分ほどの授業の中にクラッシックを中心に先生の生演奏を皆で聴く時間が少しありましたが個人的には今回のところより前回行ったリトミック教室の方が良いなと思いましたニコニコ

ただ前回のところは娘ちゃん達のクラスは開設されてないので先生にお願いして開設してもらう事になります。出来るなら娘ちゃんが色んなお友達に慣れてもらう為に少しでも人数が多い方が良いので迷いますが病気でお休みした場合などの振替えも出来るし教材費は一切かからないし何より娘ちゃんが喜んでいたので少し涼しくなったら始めてみようかなと思いますラブラブ

まだ習い事は早いのかなぁって気もしますが同じ1歳の子供がいる方はどんな習い事をさせているのか気になりますにひひ