今月から半年間、月1で整理収納のレッスンに行くことにしました音譜
娘ちゃんのおもちゃや服、物が増えてきて収納スペースに収まらないのとここ最近片付けたくてウズウズしていたので同じなら見た目も綺麗に収納出来たらなぁと思いお友達と行くことにしましたドキドキ
ですが日々の片付けにおわれ収納なんて出来るんだろうかと不安ですあせる
片付けが苦手ですがコツを掴んで少しずつ整理収納が出来るようにしていこうと思いますニコニコ

そして今回1回目は『おもちゃ収納』でした音譜おもちゃはどんどん増えてくるのである程度の年齢になれば自分で仕分けをさせてお別れさせるのが良いそうですラブラブ歩けるようになれば1才からでも片付けられるようになるのでおもちゃの住所を決めて子供に片付けさせるようにしていくのが良いようですニコニコ小さい子供は片付けだと思っていないので小さい頃からきっちり躾をしていくと片付けられる子になるそうですドキドキ
親の私が片付けられないのでせめて娘ちゃんには片付けられる人になってほしいですにひひ


Android携帯からの投稿