先月末で11ヶ月になった娘ちゃんラブラブ

最近の娘ちゃんは名前を呼ぶと手をあげてくれるようになりましたニコニコそして私が娘ちゃんの気を引く為にいつも『あっ!』っと言っていたので娘ちゃんの口癖が何をするにも『あっ!』になってしまいましたにひひ

これからは私も言葉使いに気をつけていかないとなぁって思います。

また最近は以前に比べて後追いが酷く私が見えないと泣きながら追ってくるようになりましたあせる少し前までは一人でTVを見たり遊んでいたのに今は全くダメになってしまいましたガーン

お昼寝も相変わらず30分ほどだし夜中は未だに2、3時間おきに起きるし気に入らない事があると癇癪をおこして物を投げたりしますが大変だった事がラクになってきたり毎日少しずつ変化があり楽しいですクローバー1歳まで残り1ヶ月もありませんが今月は何が出来るようになるのか楽しみで仕方ありませんドキドキ