最近は同じマンションに住んでいる6歳と3歳の女の子のママや料理教室などで2、3歳の子供がいるママ達と友達になり子育ての情報を教えてもらう機会が増えました音譜

そのママ達から『幼稚園』の情報を教えてもらいました。

まだまだ幼稚園の情報なんて必要ないと思っていましたが娘ちゃんも来月でもう1歳ドキドキ幼稚園に行かせるまでにはまだ数年ありますがアッと言う間に幼稚園に行かせる年になりそうです。

そのママ達の情報によると人気の幼稚園は3歳児のプレスクールにすら入れない可能性があるので2歳児からプレのプレに入ってる人もいると聞きましたあせる私の家から近い幼稚園は2つありどちらも評判が良いと聞いたのでどちらかに入れようと思っていましたがどうやらそれは甘い考えのようです…ガーン

週に1度や月に1度幼稚園が開放されている時に遊びに行き名前を書いて顔を売る…人気の幼稚園はそこまでしないと入れないと言われました汗

人気の幼稚園の理由は幼稚園が終わった後に園内でそのまま習い事が出来たり、預かってくれる時間が長かったり、お受験向けに躾に厳しかったり、園庭がすごく広かったりとそれぞれの特徴があるそうです目それにお迎えのママの服装がヒールにスカートでデニム姿のママは一人もいない幼稚園や園児のほとんどがファミリアの服を着ている幼稚園など聞いてビックリしました!!

まだ先ですが私の希望はお勉強の幼稚園ではなく遊ぶ事に力を入れている幼稚園が良いなぁと思いますがどうなんだろ…シラー