離乳食も朝、晩の2回になりタンパク質の豆腐も食べれた娘ちゃん音譜

ただ湿疹もあり小麦粉や乳製品を食べさせる事が怖くてなかなか離乳食も進まずで…ガーンいつもとは違う病院の先生にも相談したところやはりアレルギー検査をするよりも食べさせる方が良いと言われました。

ですが主人にアレルギーがある事などを話すと簡単なアレルギー検査をしてみようと言う事になりました。

血液検査は赤ちゃんも痛い思いをするだろうからと『卵』、『小麦粉』、『牛乳』、『大豆』の成分の液体を腕にのせ注射針で皮膚に傷をつけて数分後どうなるかという検査クローバー

結果、卵の成分の液体をのせたところに蚊に刺された痕のような湿疹が出来ていましたショック!

湿疹が出たからといって食べたら何ともない事もあるのであくまでも参考程度に…っと先生は言っていましたが卵の場合5人中4人は何らかの症状がでているそうです汗

卵をつなぎでつかっている食品を食べさせて大丈夫なのかと聞いたら除去する必要はなく食べさせて湿疹がでるようなら考えましょうと言われましたあせる

主人は小さい頃に食物アレルギーはなかったみたいだけどアトピーと小児喘息があったので娘ちゃんも何かしら出るだろうなとは思っていましたしょぼんでも小麦粉や乳製品が食べれそうなのでメニューも増やせるし乳児の食物アレルギーは2、3歳になると食べれるようになるそうなので少しずつ食べさせていこうと思いますラブラブ