6か月になってから毎日のように体に湿疹が出ている娘ちゃんあせる

病院では私の母乳の影響ではないと言われアトピーではなさそうだから乾燥からの湿疹だろうと。お風呂上りに保湿剤は毎日塗っているけど日によって湿疹が少ない時と多い時があり特にお風呂上がりは温まるせいか赤く浮き出てきますガーン

そして時々虫に刺されたような湿疹が首周辺に出来て翌日には膿がでたようなかさぶたになる事もあります。だけど痒みがあるわけでもなさそうで本人はいたっていつもと変わらず。

そしたら先週、ワキの下に水ぶくれになった大きな出来物を発見目とびひになったら困るなぁって思っていましたが痒みがあるわけでもなさそうで翌日には膿がでたようなかさぶたになっていました汗

原因がわからないし先週いつもとは違うアレルギー科がある病院に行ってきました。

首の後ろにも膿が出たようなかさぶたになっていたものがあったので先生が写真を撮り経過観察させて欲しいと言う事で昨日再び病院に行ってきました。

ワキのしたは綺麗に治っていて首の後ろはまだかさぶたが残っていますが恐らく毛嚢炎ではないかと言われましたあせるいわゆるオデキですが服が擦れてそうなるのか体質なのかは分からず…ショック!

先生も薬を使わずに治るのでこのまま様子を見ましょうと言う事でした。

湿疹が消える事はなかなか難しいかもしれませんが先生に色々聞きながら酷くならないようにしていこうと思いますドキドキ