昨日、娘ちゃんの4カ月健診とBCGを受けてきましたニコニコ

体重は6200g、身長は64㎝になり痩せているけど問題ないと言われました音譜

3ヶ月の体重が5200gだったので周りからは『少し軽いから今のままだと4カ月健診引っかかるかも…』っと言われていたのですがミルクを足したからか1000gも増えていましたにひひ

首もしっかりすわり寝がえりもうつようになったので診察も一先ずクリアしましたが診察中は人見知りが出てかなり泣いていましたあせる

小児科の先生に『寝ぐずりなのか痙攣しそうなくらい泣く時があるんですが問題ないですか?』っと質問したところ、あっさり『個性です!注射をうった後にずっと泣いている子がいるように子供によって色々だから個性だよ』っと…汗娘ちゃんもいつも注射の後しばらくは必ずしつこいくらい大泣きしていますガーン

そして案の定、BCG終了後は他の赤ちゃんはおとなしく待っているのに部屋中に大声をまき散らし泣いている娘ちゃん…しょぼん

周りのママが気の毒そうな目で私を見ていたのは気のせいかしらショック!

その後育児相談中もまだ泣き続ける娘ちゃん。聞きたい事もあったのに相手の助産師さんとの声が聞こえないくらい泣くので早々に終了しました汗

実母からも母乳マッサージの助産師さんからも『この子はちょっと育てにくいね…』って言われていたので今だけだと思って頑張るしかありませんがもう少し声が小さくなって欲しいなぁラブラブ