友達に誘われて『ベビーマッサージとヨガ』に行ってきました音譜

マンションの一室にママと赤ちゃんで60人近く参加していましたニコニコ

妊娠中はマタニティービクスやヨガに積極的に参加していたせいか臨月でもまだ腹筋が出来たのに出産後気がついてみれば全く出来なくなっていましたガーン

今回はヨガと言ってもほぼ筋トレ!!娘ちゃんを抱っこしながら骨盤底筋や腹筋を鍛える運動をしました。

汗だくになりながらも筋トレしていたら横に置いていた娘ちゃんが泣き叫ぶ、泣き叫ぶ汗

他の赤ちゃんも泣いていたけどうつ伏せにしていたら皆おとなしくなるのに娘ちゃんだけはうつ伏せでも泣いていましたショック!

あまりに泣くので助産師さんにどこかに連れて行かれました(笑)

そして、ベビーマッサージラブラブマッサージは寝ない赤ちゃんやよく泣く赤ちゃんにとても効果的と何かの本に書いていたので娘ちゃんにピッタリアップっと思って楽しみにしていました。

ですが裸にした途端泣き叫ぶ娘ちゃんシラーオイルを塗っても泣き叫び、周りの方にも『虐待みたいになってるね…』っと同情されました汗しかも、泣いている赤ちゃんは娘ちゃんただ一人あせる機嫌が悪かっただけなのかなと思いオイルを購入して家でやっても結果同じく泣き叫んでましたガーン

もう少し大きくなれば喜んでくれるのかしら…ショック!はてなマーク