今日は38週の検診に行ってきました。

少し子供が下がってきていると言われたものの『運動たくさんしないと予定日過ぎるかもね~』っと言われてしまいました汗

週1回のマタニティーヨガ、ビクスでしかほぼ運動していない私ガーン

病院で仲良くなった同じ予定日の友達は2日前に『おしるし』がきたみたいだしもっと運動しなきゃあせる

検診後は病院の上でやっているマタニティービクスに参加しましたラブラブ

結構ハードで汗だくになるけど結構楽しくて妊娠5ヶ月から通い始めました。

私の予定日より2週間早い友達が今週の火曜日に出産したのでビクスの後に赤ちゃんを見せに来てくれましたドキドキ

2900グラムで産まれた赤ちゃんは小さくて可愛い~ラブラブ!

友達に出産の状況や痛みなどを詳しく聞きました耳

彼女が言うには痛みは生理痛を酷くしたようなもので叫ぶほどの痛みではなかったと…えっあせる痛みの感じ方は人それぞれとは言うものの陣痛をそんなに痛くなかったよって人もいるんだ~ってビックリしました!!

でも私もそうであって欲しいと今は願うばかりですアップ