幼児向け英語教材について、セブンプラスバイリンガルやさわこの一日、ゆきおの一日

 

以外に何があるのか調べてみましたひらめき電球

 

 

最も有名なのが、ディズニー英語システム、略してDWE。

 

これは80万とか90万とかする高額教材ですねびっくり

 

 

 

その次に有名なのが、ベネッセのワールドワイドキッズ

 

これも20万とかするらしいですあせる

 

 

あとは、もうテレビでは終わってしまった、えいごであそぼプラネットラブラブ

 

 

あとは気軽に出来るのがベネッセのこどもチャレンジEnglishビックリマーク

 

 

息子はこどもチャレンジEnglishのサンプルDVD持っているので

 

たまに見せてますが、結構反応良いですねおねがいドキドキ

 

 

子供たちにとってしまじろうって、立派に愛されるキャラクターなんですねアップ

 

 

ディズニーはあんまり興味なんですけどしまじろうならほどほどに好感触ですグッド!

 

 

このDVDだけでABCの歌やそのほかの歌も英語で言えるようになりましたが

 

飽きちゃうようで、頻繁に無理矢理見せて英語を聴かせようとすると嫌がります汗

 

 

頑張って週1

 

間があくと月2

 

見てくれれば良いかな。

 

 

 

ということで、あったらそれなりに観るかもしれないけれど

 

効果は…と考えると遊びで終わりそうだし、

 

こどもチャレンジEnglishだけで英語を学ばせるのはちょっと無理があるのかなあせる

 

 

あとはアルクの英語教材とかも一部の人に人気のようです。

 

調べたら、セブンプラスバイリンガルと同じで約3万円、DVDではなくCDの英語教材でした!

 

 

あと、アンパンマンのDVDでもABCとか基本が学べるものがあるようですねアップ

 

 

息子、アンパンマンというキャラクター自体は好きなんですが

 

DVDになった途端見ないんでこれも厳しいガーン

 

 

色々あるけどやっぱり決めきれないですね~子供の英語教材。。

 

とりあえず、お試しDVDをこぞって請求してみますかね~!!