Hクリニック前の半年程の大まかな振り返り | 不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療5年目。
職場の後輩によるストレスがひどく、辞めてしまいたいけど辞められず。
このままの生活はいつまで続くのだろうと不安でしかたない。
転職先など見つかるわけがないと思っている(不妊治療中のため)。
15年働いてる今の職場で産休育休を取りたい。

D10での卵の大きさをみての診察で、K先生から質問された「今までのクリニックでは自力で卵育てられていたか?」にちゃんと答えれなかったので、
半年程の状況を大まかにですが振り返ってみました。

そしたらやはり薬使わない時なかったです。

記憶に封をしてしまってましたが、

2019年の6月に、「閉経してる人の様な子宮になってしまっている」と言われた後からは、

それまでの薬飲んだり飲まなかったり(朝昼飲んで夜朝忘れて昼飲んで…みたいな馬鹿な飲み方をしてました。そりゃホルモンバランスおかしくなりますよね…)を反省し、7月から出された薬をきちんと飲んでました。



デュファストン5mgとクロミッド50mgを使いつつ
・7/28  D18でAIH
・8/29  D17でAIH
・10/2  D20でAIH
・10/29  D13でAIH中止決定(質が悪い)
・11/26  D14でAIH中止決定(育ってない)
     12/1  D19でOクリニック初診、卵あるとの事でD20にAIH
・2月 初の体外受精の為、HMG注射を毎日するも、卵1つの採卵結果


これをD15の診察で渡そうと思いメモしていきました。