移植周期 D2 | 不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療のため仕事辞めたいけど将来が不安で辞められない人間の雑記

不妊治療5年目。
職場の後輩によるストレスがひどく、辞めてしまいたいけど辞められず。
このままの生活はいつまで続くのだろうと不安でしかたない。
転職先など見つかるわけがないと思っている(不妊治療中のため)。
15年働いてる今の職場で産休育休を取りたい。

昨日の朝9時くらいに生理来ました。

今日の夜からエストラーナという貼り薬を始めました。

今貼ったので、22:50くらい。

お風呂上がりに、水分が乾いてから、貼ります。

2日間貼りっぱなしにして、
明後日の同じ時間に貼り替えます。

1回に4枚貼ります。

貼り替える時は、同じ場所に貼らずに、ずらして貼ります。

しかしこれ、2日間剥がれずにもつのかしら…

結構下の方に貼ったのですが、トイレでパンツおろす時に一緒にひっかけそう(笑)

上から貼れるようなテープ、明日にでも薬局で買っておこうかと思います。

口コミ探したら、病院によって対処違うみたいで、
「剥がれても効果は変わらないので上から他のテープなどで補強して貼り直す」ところと、
「剥がれた1枚は新しい物に貼り替え、次の貼り替えタイミングでは4枚とも貼り替える」ところと、ありました。

私の病院は、どうなんだろ?
貼ってみてから「これ剥がれそう…」って思ったので、質問してないです💦
明日電話して聞いておこうかな…

ちなみに、私は貼り薬を選びましたが、
飲み薬
貼り薬
塗り薬
の3つから選べましたニコニコ