「人間至る所青山あり」

成功するためならどこにでも行って活躍の場を求めよ

バスケットの五十嵐圭さん妻である本田朋子アナウンサーが両親から送られたメールの言葉です。

ご主人が所属の名古屋のバスケットチームから戦力外通告を受けた後に、他のバスケットボールチームからオファーを受けたそうです。
大変な状況の中で、全く違う環境に行こうとした時に勇気が持てたそうです。

私もここ2、3年かけてやっている事に転機がきています。
たぶんというか、絶対にいいチャンス!なのに、心が後ろ向き。
動きたくない。


自分への送る言葉として、今年最後に書いてみました。

時間は限られているので、やれることもしっかりと吟味していかないとやりきれません。
皆さんはどうですか~?


今年は地震予知ばかりのブログになってしまいました。
忙しさにかまけて、耳鳴りがあっても書かずにきてしまうこともしばしば。
次の日大きめの地震があってしまった!と思ってしまいます。

今年だけでも日本に6000回以上の地震がありました。
耳鳴り予知といっても必ず当たるような回数がきています。
私の場合、震度5以上に反応するので、何かのお役にたてるのでは?と思います。
そんな風で来年もちょこちょことブログは書いて行こうと思います。

バレエも見たい!
来年こそオペラ座行くぞ♪


皆さんよいお年をお過ごしくださいね!
来年もよろしくお願いいたします♪