こんにちは
婚活アドバイザー

Ki-marry です。


今日は同棲がテーマ指差し

みなさんは、どんな考えなのでしょうかはてなマークはてなマーク


T子→アラサー

とっても気が利く

天然入ったかわいい子

仕事もまじめ

エンジェルって呼ばれてる飛び出すハート


同じ歳の彼氏ができたとT子

T子は一人暮らし

彼氏→実家住み

これだと。。。半同棲から同棲のパターンよねw


家賃が安く済むから同棲?

なんとなく同棲?

結婚するなら、暮らしてみないとわからない?

こういった考えから?


T子

「いずれ結婚するかもだけど、デート時間とか同棲していた方がらくだし、一緒に住んだ方がお互い理解できるかもだし。。。」


わたしは、同棲反対派真顔

「あるとしたら、結婚の挨拶を両親に済ませてから

結婚前提の期限つきで」


同棲するとねぇ。。。

生活感がお互い出るし、当たり前

女度駄々下がりです

世話好きT子ならお母さんになっちゃうの

交際期間にお母さんいらない

結婚前のデートまでのウキウキ時間

色んなプランを2人で考えることに意味があるの


「同棲したら、婚期遅れるよ

結婚を考えるなら両親に挨拶を済ませてから」

とアドバイス


T子、悩みに悩み。。。


続く