こんにちは。
鶴見緑地、いつもの食卓を笑顔の彩りキッチン❣️ 
桝井賀子です。


一年を四季に分け、テーマを変えて

家族のお祝い、友達を招いてと。



スーパーで揃う素材で いつもの食卓を

「彩りあるお料理」にする

レッスンを提案します。


思い立ったら、すぐ作れる❣️


今から 作れて、美味しい❣️







食べることが大好きで 私が楽しみながら作る料理で家族を元気にしたい!

笑顔になってくれたら、嬉しい!


そんな思いで毎日、お料理を作ってきました。



ですが、最近。



*お料理が苦手。


*毎日、食事を作るのが おっくう。


*子供が私の料理を 美味しい!って言ってくれたこと無いんです。


*盛り付けが 全くわからなくて。


*仕事と子育てで、お料理も手抜きです。


*バリエーションがなくて。


こんな声をよく聞くようになり



そんな方に、お料理って 楽しい。

やってみようかな。


と、思い 苦痛に感じる事なく

スーパーに手に入る食材、調味料で

少しでも

おうちごはんを楽しく簡単に作り


幸せな気持ちになり


人生が豊かになる料理を届けたい。




そして、簡単なテーブルコーディネートもお伝えしますね。



お正月には おせち料理作り



新年に鯛が有ると、背中がピッと伸びて




クリスマス🎄は思いっきり 華やかに



自家製チキンでクリスマスをお祝い🥂





まゆみさんは 春のお花を イメージしたお洋服で

来て下さいました。


名古屋から 駆けつけてくれた 薫さん。





春の うららかな時間を 過ごしませんか?





西濃さん、ご感想】


ご自宅とはいえ、お店の空気感もあり雰囲気が良く

普段、同じような食材で料理を作っていても、こちらのお料理は更に1つ、2つと工夫されていてこんなに上品で美味しく仕上がるんだと感激致しました。

目でも楽しめ、癒されるお皿や器が並ぶテーブルは、なかなか真似はできませんが勉強になりました。


優しそうな見た目と実際にギャップが無い先生。


堅苦しいレッスンでは無いと思うので、健康的な食事を意識している方や、食を楽しみたい方、お家でもいつもと違う華やかな料理に挑戦したい人などにオススメしたいです。


娘さんの作るデザートがこれまた優しくて美味しいので、ラッキーな日には食せます!

企画なんかあったらうれしいです



「とっても柔らかくて、しっとり〜美味しい!

この作り方のコツ、教えてもらい すぐに家族に

作ります。

絶対、喜ぶわ。」

一番気に入ってもらった、鶏肉料理。

西濃さん、手軽に作って下さいね。






【足立結花里さん、ご感想】


近ごろは子育ても楽になり、時間にも余裕が持てて

私の為の優雅な時間を愉しみに今日は来ました。


普段家では作らないお料理でとても工夫されていてオシャレなお料理でした。

どれも美味しかったです。


明るく、優しく、レシピもとてもわかりやすかったです。


お料理好きな人におすすめしたいです。



いつも手作り料理を家族に作り、健康を気にかけていらっしゃる結花里さん。


とっても熱心にレシピやお味付けに 質問して下さり

ありがとうございます。

フルーツと合わせたメニューから作ってみて下さいね。






【加藤薫さん、ご感想】


気軽に参加できるお教室ですよ。

簡単に作れるのに、美味しい!

これは 主婦にはとっても助かりますよね。


目先き変わって、楽しめたお料理の数々でした。

わが家は ワインをよく飲むのですが、フルーツとチーズの組み合わせに 驚き、

とても美味しくいただきました。


すぐに家に帰って作れるメニューが助かります。

毎日の献立に困っている方にオススメしたいです。



とっても仲良し家族の薫さん。ワイン🍷のアテになる

フィンガーフードが特に気に入ってくださり

ぜひ、また ご家族の感想聴かせてくださいね。






【きゃくの まゆみさん、ご感想】


実は私、あまり時間をかけずに、家に有ったり近くのスーパーで手に入る食材を使った見た目も美しいお料理の作り方を知りたくて!


賀子さんのレッスンメニューは沢山の種類で

彩りもキレイで美味しくいただきました。


賀子先生とは親交は長いのですが、柔らかな物腰で

とてもソフトで優しい先生とのレッスン、楽しかったです。


普段の生活に少しの変化と彩りを取り入れたい❣️

と、思っている人やほんの少しの手間や時間を

お料理に使いたい❣️と、思っている人にオススメ

したいです。


一つ一つのお料理に感動や 美味しい!の感想。

ありがとうございました。


すぐ手に入る材料ですので、作ってご家族に

振る舞って下さいね。










簡単に作れて、日常のおかずやお弁当にもおつまみにも。お家をレストランにしませんか?



夏レッスンは、募集開始と同時に満席御礼になりました!!





 ☆ 秋のレッスンメニュー☆


*作り置きもできる❣️お手軽なのに美味しい、秋の一口ピンチョス5品


*豚肉と彩り野菜のニンニク炒め


*白身魚のもずくソース


*お家で作れる❤️ふるふる ぷりん


*紅茶、コーヒー 




美肌、ダイエットも気になる女性に食べてほしい!

もずくソース



焼き茄子を🍆こんなふうにオシャレに盛り付けたら

おもてなしにも😊





彩りよいテーブルで 健康に!



夏の疲れが 吹っ飛ぶ一皿ですよ



 ☆ 募集開始日時  8月1日から募集開始します。 


 ☆ 募集開始方法  公式LINEから募集致します。


☆  レッスン日   生徒さまと相談の上、決めます

          (平日のみ)

  マンツーマンからレッスンします。


 ☆ 募集価格    6500円

   



レッスンお申し込みはこちらからお願いいたします❤️



      


*公式LINEでは 健康のお役立ち情報

    オススメレシピなどを

    ブログよりも早くお知らせしています。


ご登録はこちらから!