私は午前のスケジュールなので、帰りがキツイメラメラ

5、6年前の更新研修の時から気になっていたお店。上矢印じゃないんですけれどねアセアセ

このお店の角を曲がったところにある鯛だしのラーメン屋さん。そんな近くに2件の鯛出汁のラーメン屋さんがあるんです。

今回食べに入ったのは、上矢印のお店。

以前から気になっていたところは、鯛出汁なんだけれど、辛い麺専門みたいで。一辛でも、辛いのが苦手な人には辛いかもって書いていたので諦めて、こちらの鯛白湯らぁめんに。


接客気持ち良く…清潔感もあり…食べ方まで書かれていて優しい…

三重の鯛で、昆布締めしてあり。

味変にレモンも乗せてくれていて。

一口すするだけで鯛の味がする。苦手なオニオンスライスは到着後すぐに沈めて、温めたので苦みもなく胃もたれもせず。

とてもいい感じビックリマーク

ただね。この前、鶏白湯スープで有名なラーメン屋さんで食べたのだけれど、スープが口の中でまとわりついて食べきれなくって。リベンジ兼ねたつもりで来たけれど。やっぱりこの白いスープは苦手かも。


研修前日にkitteがオープンしていたので、アンテナショップ大好きな私には魅力だったんだけれど、今一番行きたいのが青森のショップ。kitteには入っていなくてDASH!


今日の目的は



阪急にあるハウスのカレーパンビックリマーク


そして阪急行くまでに堂島にある青森岩手のアンテナショップによって、「みず」っていう山菜が欲しかったんだけれどやはり売ってなくて。

長尾の煮干しラーメンは研修最終日のご褒美にとっておいて、今日は




こちらの味噌漬物。

これも美味しかったんだよね音譜

暑い夏にピッタリビックリマーク 


研修はいつも6人のグループで一つのケースを検証していく。1人が司会、1人がファシリテーター、1人が発表、1人がケース提供。

今まで何もせず逃げてこられたけれど、今回はなぜか発表に当たってしまった。しかもこの研修の講師はだいたいその日の月日の数字を使った番号で発表させられる。今回私は、1️⃣のグループ。しかも1日。絶対当たるやんネガティブ

16グループあり5グループ発表させられたが、見事に当たらなかったビックリマーク 奇跡である!!


現在ケアマネに就いていない私にはこの研修は、かなり地獄で。司会やファシリテーター、発表、事例提供なんて、やり切れるはずもなく。

で、また今回、奇跡的に発表も免れたあせるあせる

これは宝くじでも買っておく?

幸にして今日は一粒万倍日おいで


と、いうことで阪急行く前に第四ビルで、宝くじジャンボとミニを一枚ずつ購入札束

そしてカレーパンを買って,さっさと帰宅地下鉄


研修もあと3回!

頑張って乗り越えろ〜拍手