父は500円玉貯金?をしているコイン

昔あったカメラフィルムのケースに500円玉を貯めるとちょうど20枚になり10000円貯まるらしいお札

20枚貯まるとうちの娘と弟の息子にあげている。今回はうちの娘の番で。
目薬の袋に入れてくれる。

まだ2人は学生だから、色々とお小遣いもいるだろうと。
4、5年くらい前からもらっていて、かれこれ二桁万くらいはもらっている。
 

父はフイルムケースから、この目薬袋に移す時、なんだか嬉しそうな顔をしている。

お金の価値がわからないうちは、子供達にお小遣いを渡さないでほしいと言ってきた今、おじいちゃんらしいことができるから嬉しいのか、お金が溜まったことが嬉しいのか…


いずれにしても、父のお小遣いが減っているのににっこり 幸せな父の姿である音符


そういえば私が小学生だったか、500円玉が発行された後、私のおばあちゃんが100円玉と間違うからと、財布から避けていた500円玉を私が遊びに行くとくれたなぁニコニコ


私がおばあちゃんになった時、私も500円玉を孫にあげるのかな飛び出すハート その頃あげられるお金はあるんやろか爆笑  硬貨の存在もだけれど、やっぱり今より稼ぐ方法,考えないとねあせるあせる