北海道!


何年か前にトランプさんが大阪に来るので、学校が休みになった平日があった。


朝イチの飛行機✈️で伊丹から新千歳へ


空港でレンタカーを借りて回転寿司で遅めの朝食


その後ぷらぷらしながら星野リゾートトマムへ


この弾丸旅行の目的は

雲海弾丸旅行におすすめの場所雲海

 でもね、朝早くに起きて行ったけれど見れなかった。時期が悪かったダウンダウン トマムのロープウェイを登ったところは、雲海が見れなくても楽しめるようになっていたから、救われたかな。さすが星野リゾート、抜け目なし。

たしか30%くらいの確率だったんだけれど、かけてみよって。


仕方ないから諦めて、トマムを離れて乗馬へ🐴


ただ、コースを走ったり、乗る練習的なことして終わるのはつまらないけど、林道散策に行かせてくれるところがあったので、そちらを予約。


夫には、従順な馬🐎

私には、優しそうな馬🐎

娘には、かしこい馬🐎

息子には、好奇心旺盛な馬🐎


手綱をどう動かすかによって?乗った人の気持ちを察知するみたいでそれぞれの性格を表してくれる馬たちだった。

けれども、手綱を持つのは人間で


夫は、自分が思う道から少しでも外れようものならすぐに手綱を 


私は、ある程度自由に走ってもらうけれど、そらあかんやろってとこで手綱を


娘は、ある程度自由に走らせるものの私よりかは手綱を引っ張るのが早いけれど優しく引っ張るもんだからきいてくれなくて、やばいと強く引っ張り、修正される


息子は、ほとんど馬任せ…

そら、馬も寄り道したり、食事したりとなかなか前に進まず、困り困りでなんとか


みんな馬に遊ばれながら、それぞれの性格がでたイベントだった


あとは千歳空港で夕方からのんびり散策

ラーメン食べたり、買い物したり

最終電車に間に合う飛行機で関空へ


子供たちも中高生で、イベントの楽しみ方も変わり、全くの平日だから人も少なく、一泊2日ビッチリと充分に楽しめた


北海道は高校生に修学旅行で一度

ソロキャンプツーリングしながら1ヶ月🏍️

新婚旅行でキャンプツーリング3週間🏍️🏍️

家族で車で3週間🚗


北海道全体を回ることが多かったけれど

さすがに行きたいところは決まってきて

景色がいいから飽きないけれど、移動時間が長いからピンポイントで行くのもありかな


美味しいものを食べて、平日に自然をのんびり楽しめる弾丸旅行を考えたコースだった


まだ数回しか行ったことはないけれど

北海道はなぜだか飽きない

ふらりとピンポイント弾丸北海道、ありだなぁ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する