実家での話

にっこり(私)     ばぁちゃんの室内履き買ったとこやの     に変えたん?

ニコ(父)     トイレマットにスリッパが引っかかる     から変えてん。

そういえば、実家のトイレには足元のマットが敷いてあった。


にっこり    あの靴良かったから、トイレマット     外したらええねん。うちんちは10年以     上前から敷いてないで。洗濯も面倒や     し。

ニコ    トイレスリッパ履く方が手間やん

にっこり    うちトイレスリッパも履いてないで

びっくり    おまえんとこは、トイレも居間も裸     足か!?汚いやんかあせるあせる

にっこり    うちみんな便座に座るからええんち     ゃうんはてなマーク


       我が家のトイレ


あれ?

うちがおかしい?

けど、友達んちに行ってもトイレスリッパ履いてるとこあんまりないけどなぁ。リビングのスリッパは履いてるとこあるけど、一日1回しか掃除機かけへんから(かけない日もあるから)ご飯粒知らずにスリッパで踏むと(子供達ももうご飯やおかずをこぼす歳でもないけれど)フローリングにいっぱいつくのが嫌で、基本みんなスリッパなし。

シンプルでいいと思うんだけれどなぁ。