少し寒さも緩む予報だった先日。娘と休みが同じだったので、かつらぎまで片道1時間程のツーリングへ🏍️🛵

「ぎゅぎゅっとスタンプラリー」で、こんにゃく工房とその先のむすび屋弥右ヱ門、そしてやっちょん広場のコースビックリマーク

娘に道の確認をしてもらっていたのですが、何度か行ったことのあるくしがきの里までは覚えたらしく、とりあえずくしがきの里まで走る💨と。
なかなかたくましくなってきたやんニコニコ

くしがきの里まで間違うことなく、前は小1時間程かかっていたものの、今回は4.50分程で到着。
和泉市越えたあたりから冷えだし、480号線は身体も冷えてきた。彼女はエンジンを抱えているから暖を取れるが、スクーターには暖取れるところがない泣


そこからこんにゃく工房までは、途中何度か道の確認しながら到着。ケーキや軽食、パンなどなど売られていた。モーニングに来られていたグループもいらっしゃいました。

ここでスタンプをもらって、よもぎパンを2つとこんにゃくの生キャラメルを買って、次なる目標、むすび屋弥右ヱ門戸へ。


ここはすぐ近くで、先にバイクや車があり、おむすびと豚汁を食べておられました。


和歌山大学の学生さんがなんたら…と。

茅葺き屋根を復活させたとか…


娘は塩おむすびあおさ海苔巻き、私はたくあんおむすびにしました。朝ごはんにいい感じ。
冷えた身体に温かい豚汁が美味しい。
次々とお客さんが来られていました。
食べる場所がそんなに広くないので、食べたら次の目的地やっちょん広場へ。
地図を見たら、そのまま進んで紀の川を目指して山道を走る道があったのでそちらを選んだ音譜
この季節、落ち葉が恐ろしいあせるあせる
山道を選んだものの結構な急勾配とカーブが続き、彼女には過酷だったかも…      それも経験経験!下り坂に入ってからは紀の川を横目に走れたので近場とは思えない程の景色を楽しめたニコニコ
そんなこんなでやっちょん広場到着し、スタンプをもらって大阪へ。
帰りにスーパーで買い物をしたかったので、途中から分かれた。無事に到着している娘を見て、母大満足拍手拍手 次はいつ行けるかな飛び出すハート