私の第一印象は、しっかりした人、真面目な人、できる人。だったらしい…爆笑

だいたいどこでもそう言われるけれど、時間と共に大雑把な性格がバレる真顔

今の職場ではまだバレていないけれど、この前自分から告知しておいた。

私は大雑把で、面倒なことは嫌いだし、冷たいし、興味のないことには脳が反応しないですにっこり

それなりに反応があったものの、私としてはやっと前置きできたので一安心したDASH!なんならイラチですとも伝えたかったが、仕事上では抑えられるので、これはいいとした。


スタッフの中で1人、私に関わってほしくないと思っている人がいます。人の好き嫌いレベルではなく、いい加減過ぎて私には関わってほしくないんです。巻き添えを喰らいたくないからガーンガーン

その人が私の話を聞き、

あっそうなの?私もあまり物事に神経質ではないのよ…

と、言われた。

いや、あなたはかなり物事に対して神経質になった方がいいですよ。それでやっと人並みの仕事になると思いますもやもやアセアセ

と、心の中で叫びながら、返す言葉が見つからないので、返事はしないでその場を去った汗

それでもなんとも思わない方です。職場では2年以上も先輩で、しかも10歳も年上の方に対する対応ではありませんあせるあせる 

みんなから、なんなら利用者さんからも拒否られています。 同じ流れの仕事をするときは、その人がした仕事の確認をして回っています。じゃないと、その人から私の責任にされる事もあり、事故でも起こったらそれこそ最悪なので。始めから2人分の仕事をする気持ちで仕事を始めています。


これまでたくさんの利用者さんとお会いしてきて、やはり顔や仕草にその人らしさは現れますにっこり

好かれなくても、嫌われるとか相手にされない高齢者にはならないよう、今はいろんな意味で修行です真顔