本日の毛穴28【閲覧注意】 | ステキいちご姫の観察日記

ステキいちご姫の観察日記

ワタクシは毛穴から産まれたいちご姫です。
ただひたすら 日々の私の毛穴を シュールに淡々と伝えていきます。

本日の毛穴です。
{53343201-B4DE-418D-B7DF-C9E6907D5A43:01}

なんか 皮膚全体ほんのり赤くぶつぶつしています。
これはそして 肌がピリついてるというか、痒みがあります。
こちらはたまたま飲酒後の現在なのですが、普段からもよく感じます。
前からだったのか 私の肌のキメが荒いのか、はてまた何かの炎症なのかわかりません。

最近変わった事といえば ファンデをアベンヌからレブロンに変えた事と、
 プラセンタのパックに変えた事、普段使っていた乳液が切れたので、前に買い置きしていた違うメーカーの乳液に変えた事です。(ベビー用なので低刺激と書いておりました。)

前に似た様な状態になり 痒みのある皮膚を爪でこすると プチプチと 小さな水泡が弾ける感覚がありました。膿はなく ただの水と言った感じでした。
やはり このぶつぶつは 吹き出物?(ニキビとは違う様な…)なのでしょうか。

もし 最近のコスメに原因があるようならば分析してみたいと思います。汗

ちなみに 私の美肌友人Aさんも 洗顔料を変えたら 肌荒れしたそうです。