こんにちは。
ブログへの訪問、ありがとうございます。
 
 
「すまい」と「ファッション」を
あなたらしい、あなたが輝けるような
スタイルにすることで
あなたの人生が素敵に輝いていく
 
 
あなたの「なりたい」を応援する
スタイルアドバイザー YORIKO ですラブラブ
 
 
午前中にファッションアドバイスを
させていただきましたドレス
 
早速、お買い物に行ってくださって
いるとのこと。
 
その方の素敵に輝く姿を想像すると
ワクワクが止まりません。
 
また改めてご報告しますルンルン
 
 
 
さて、今日は「整理収納」についてのお話しを
していきたいと思います。
 

片付けられない悩みを
相談してくださる方の
ほとんどの方が持っているモノ
 
 

それは
 

「片付け本」
 
 
 
しかも
たくさん持っていたりします本
 
思わずお借りしたこともあるくらい(笑)
 
 
 
そうなんです。
 

今や書店にはお片付けに関する本が
たくさん売っています。
 
 
片付けられないと悩んでいる方も
 
「なんとかしたい」
 
という必死の想いで
「片付け本」を手に取って
いらっしゃるんだと思います。
 
 
そこには、たくさんの
「整理収納術」が載っています
 

でも
 
「こうすればいいんだぁ照れ」と思って
一度はチャレンジするものの
すぐに手が止まってしまいますアセアセ
 
 
 
なぜって!?
 
 

自分にはできないことも
一緒に載っているから
アセアセアセアセ
 
 
 
学生時代をちょっと思い出してみてください。
 

問題集をやっていて
難しい問題が出て
解けなかったとき。
 

そこで止まってしまい
その後なかなか先に進めないこと
ありませんでしたか??
 

まさにそんな感じです笑い泣き
 
 
 
「片付け本」、どれもいろいろなアイデアが満載で
素晴らしい本だと思います。
 

だけど、読み手の状況次第では
 

その素晴らしい
 
「整理術」も
 
「収納術」も
 

全く使うことができないのです笑い泣き
 
 
 
片付けられない人が片付けを始める前に
やった方がよいこと。
 
 
それはまず
 
「現状分析」
 
ですキラキラ
 
 
それでは、素敵な午後をお過ごしくださいコーヒー