おはようございます。

 

ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

 

すまい」と「ファッション」を

あなたらしい、あなたが輝けるような

スタイルにすることで

あなたの人生が素敵に輝いていく

 

 

あなたの「なりたい」を応援する

スタイルアドバイザー YORIKO ですラブラブ

 

 

 

 

前回、「好き」がタンスの肥やしになる!?

 

というお話しをしました。

 

 

 

 

「好き」なモノって、テンション上がるしアップアップ

 

 

本当は・・・

 

 

 

「着たいセータースカート!!

 

 

 

って思っているはず。

 

 

 

 

でも、現実は・・・

 

 

 

 

「・・・着ていない笑い泣きダウンダウン

 

 

 

 

 

あれっ!? 

 

これって、ちょっと不思議ですよね。。。

 

 

 

 

洋服を購入したときに

 

「好き」だから選んだモノたちセータースカート

 

 

 

 

でも、実際に朝起きて洋服を選ぶとき

 

 

あなたは

 

 

 

「好き」で選んでる!?

 

 

 

 

今日は、仕事だから・・・

 

今日は、デートだから・・・

 

今日は子供と公園に行くから・・・

 

 

 

なんて、TPOを考えたり

 

(TPOとは・・・T:time(時間)

P:place(場所)

O:occasion(場合)のこと。)

 

 

 

自分の顔や体と照らし合わせて

 

 

「このコーディネート、似合ってるかしら??

 

 

なんて「似合うかどうか」を考えたり。。。

 

 

 

もちろん

 

 

お天気のことも考えますよね太陽傘雪の結晶

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

買うときは

 

「好き」で買った洋服も

 

 

 

着るときは

 

「好き」だけで選べなくなっている。

 

 

 

 

これって

 

「恋愛」と「結婚」に

 

ちょっと似ていませんか!?

 

 

 

 

さて、これ以上は脱線してしまいそうなので

 

 

今回はこの辺で。

 

 

 

ちなみに、ファッションのTPOに関しては

 

私の先生である、土居コウタロウ氏の著書

 

 

「土居コウタロウのファッションロジック®

おしゃれの教科書

本当のおしゃれを教えましょう」

 

 

に、とてもわかりやすく

丁寧に書かれていてお勧めです。

 

Amazonでも購入できます。

 

 

 

良かったらお手に取ってみてくださいね。

 

 

それでは、素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラキラキラ

 

 

フォローしてね…