昨日、いろいろと
ビタミンC美容について調べてたら


けっこうビックリ情報を

見つけたのですが、

 

 

pH3.5以下の

アスコルビン酸(ビタミンC)を
 

10〜15%

含んでいる製品の場合、

4日ほど肌組織に

蓄積されることがあるらしいポーンポーン



数日にわたって

ビタミンCが肌に蓄積される、

 

というイメージが

そもそもなかったので、
 

けっこうビックリ情報だったのですが

 


ご存知でした??

 



で、同時に

 

 


ビタミンC濃度だけでなく
pH値も大事だよ、

 

 

 

というようなことも

書かれてて、
 

 

やっぱり濃度は

必ずしも重要ポイントちゃうんや…!

なんとなくそう思ってたんけど、
やっぱそうなんや…!

 

 

と再確認しましたニコニコニコニコ




いやー、前回


KISOのビタミンC35%配合の

美容液使ってみたよーの
 

記事書きましたやん。



それ書きながらさ、

 

確かに美容液の中には
アスコルビン酸が35%入ってたとして、


でもそのビタミンCが

塗っても肌に入らず、


肌の表面に乗っかったままだったら
イミなくね・・・?滝汗滝汗




とか思ったりはしてたんだよね。



(別にKISOのPV35がそうだとか
言いたいわけではない)




濃度が高い→美容効果が高い

 

っていう

勝手なイメージって
 

消費者側に

ありがちだと思うんだけど、


濃度が高い

美容効果が高いとは限らない


とやっぱり認識を

改めたほうがいいのかも真顔真顔



ブライトビタシーセラムの
公式サイトの中でも


 

▼ビタミンCの濃度は高いほどいいの?

私たちは、ビタミンCの濃度を上げれば、
それだけ肌に届くビタミンCの量が
多くなるとは考えておりません。

製品の中に溶け込んでいる

『ビタミンC分子の運動量を活発化させること』

に焦点を当て、
そのための処方技術を応用しています。


▼経皮吸収の研究者として、着目したのは「pH」

本剤はpHを最適な値に設定しています。

このため、ビタミンC分子の運動量が増し、

ピュアビタミンCを届けたいところに
たくさん届けることが出来る処方になっています。



(引用元)https://velski.base.shop/p/00006

 

 


ってなってるので

やっぱpHって

大事なんだなーとにっこりにっこり







で、さらに


 

ビタミンC美容液って
実は25歳頃から使い始めたほうが
いいらしい・・・!

 

 

そんなに早くから??

 

 

って正直なところ思ったんだけど、

 

 

なぜなら、
 

この年齢くらいから、
コラーゲンを分解する酵素が

増えるんだそう。

 

 

 

とか言われてますよね

 

 

 

で、ビタミンCは、
コラーゲンの生成促進に影響するので

 

20代後半~30代には
ビタミンCを日々のスキンケアに
取り入れていくことが

しわ・たるみの

予防になるみたいですよ・・・!!



以前に

肌の酸化(=老化)の記事で
 

肌の酸化って

見えない内に蓄積されて、

後々になって出てくるトラブル!驚き驚き



シミ・シワ
たるみ・くすみといった

 

老化サインが

目立つ前からのケアが肝心



とか書いたりしたんですが、

 


コラーゲン減少にしろ、
肌の酸化にしろ、


 

内部では着々と
肌の老化が進んでるようなので、


 

シミやシワが

まだハッキリ目で見えなくても
 

ビタミンCケア大切ですねニコニコニコニコ
 

 

 


ビタミンC美容液難民の救世主

 

 

 

神バランスの
ビタミンC濃度×溶媒×pH
 

 

 

【実力派100%ピュアビタミンC美容液】#PR
クーポンコード: 205 で10%割引✨

 

 

 

ビタミンCで一般的に
期待できるとされている美容効果

■過剰な皮脂の分泌を抑える
  ニキビの予防
  毛穴の酸化を防ぐ

■炎症を抑える
 →ニキビ改善

■美白作用
 →日焼けによる

 メラニン色素の合成を抑える
  
■抗酸化作用
 →くすみ・シミ

■コラーゲンの合成促進
 →シワ・たるみ・毛穴

■肌荒れ


 


医薬品開発で

 

有効成分をいかに効率よく
肌に吸収させるか?



ということを
専門的に追求してた研究者が

 

 

・ビタミンC誘導体を使わず
 アスコルビン酸そのものを配合

・香料やアルコールなど
 余計な成分を入れないシンプル処方

 



をコンセプトに



ビタミンC濃度・溶媒の選択・
pHバランスにこだわった
革新的なビタミンC美容液。




飽和量ギリギリを攻めた

とても繊細な配合



とブランドサイトに書かれている&

↓↓コチラの結果から

ビタミンC濃度10%以上あると思われ真顔真顔
 

 

 
うがい薬(ポピヨンヨード)の原液4滴が
74秒で茶褐色→ほぼ無色透明に変化ポーン
 
 

 

濃度が高いことよりも、


製品の中に溶け込んでいる

『ビタミンC分子の運動量を

活発化させること』


 


が重要との考えから、


ビタミンC分子を活発化させるために


pHを最適な値に設定


しているらしい。




↑↑ここに書いてた



さらに、

 

 

アセチルグルコサミンっていう
 

ヒアルロンの構成成分で

分子の小さい保湿成分も配合!







ビタミンCの美容液って
肌が乾燥するイメージが強いかもしれませんが、



ビタシーセラム塗った後は
けっこう肌がうるおうので、


乳液とかクリームいらずで


忙しいときも

サクっとスキンケアできるな~という印象。

 

 

ラベルデザインも海外ブランドっぽくてオシャレ✨

 


 

 


高濃度ビタミンC美容液は


10mlくらい入って

10,000円が相場のところ、

 

30ml入って

このお値段はお買い得~ニコニコニコニコ
 

 

 

実力派100%ピュアビタミンC美容液 #PR
クーポンコード:
205 で10%割引✨

 

 

コレ!って思うビタミンC美容液に

まだ出会えてないならお迎えしてみて~ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

ビタミンC/ビタミンC 美容液/ビタミンC 化粧水/ビタミンC 美容/ビタミンC スキンケア/ビタミンC誘導体/ピュアビタミンC/生ビタミンC/ビタミンC 効果/ビタミンC 美白/ビタミンC 毛穴/高濃度ビタミンC美容液/シミ/しわ/たるみ/オバジ/obagi/ビタミンC アスコルビン酸/KISO/メラノCC/オバジC25ネオ/アンドビー/プラスピュア/EBiS/アンプルショット/ダーマーレーザー/クオリティファースト/Velski/ブライトビタシーセラム