どーも、くろこぱんですニコニコニコニコ

 

 

6月のお買い物、

 
 

ということで、


今月は、前から気になっていた


「刺す」美顔ローラー

 

 

を購入してみました!


え!?

 

 

刺すの!?


刺すって肌を!?

 

 

 

 

 

って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

 

マイクロニードリングという

 

コラーゲン誘発法を謳った

ダーマローラーという美顔器がありまして。
 

 

 

【コラーゲン誘発療法】
表皮と真皮に穴をあけ、修復プロセスを

活性化させる方法。
 

繊維芽細胞が活性化し、

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を

大量に生成。


さらに筋繊維芽細胞収縮し、引き締め効果を高める(らしい)。


 

美容皮膚科のホームページとか見てたら

 

「ダーマペン」っていうメニューが

 

どのクリニックでも出てくると思うのですが、

 

 

ダーマペンがきっかけで

 

 

針を使ったスキンケア

 

 

興味・関心はあったんですよね。

 

 

 

あと、ハリッチさんの
 

銀座一丁目マスク

 

も前々から気になってたんですが、

 

シートマスクをつけながら針ローラーを転がすというもの!!


でもなかなかいいお値段するしな~


とか思いつつ、

 


なんやかんやと探している内に


辿り着いたのが

 

こちらのダーマローラー↓↓
 

 

\マラソン限定 15%Offクーポン/ 楽天1位! 0.5mm【正規品・17冠受賞達成】ダーマローラー Pro. 4 美顔ローラー 0.25mm 540本 ダーマペン Pro. 美顔器 リフトアップ 目元 目 頭 ほうれい線 たるみ 小顔 メンズ 目元ケア ハリ シワ 頭皮 トレチノイン シミ 毛穴ケア 薄毛

 

 

まあどんなもんかいっちょ試してみるか!

 

 

ということでポチってみました。

 

 


 

 

針は0.25mm0.5mmと2種類あるのですが、


購入したのは0.5mmの方。





540本の針がついてます

 

 

で、これをやった後、


出来ればダーマヒールという

 


美容液を使いたかったのですが、
 

 




こちらもちょっとお値段が・・・


ということで、


フラコラプラセンタ原液

 

 

を塗ってみてます。
 

 

 

 

プラセンタって肌にいいっていうけど
 

 

■動物性プラセンタ

⇒豚・馬・羊・ヒトなど哺乳類の胎盤由来

■海洋性プラセンタ

⇒魚の卵を包む卵巣膜由来

■植物性プラセンタ

⇒植物のめしべ由来

 

 

っていう具合に、



同じ名前でも3つの種類があるようで、


それぞれ成分や働きは異なるようです。



海洋性と植物性のプラセンタには

成長因子が含まれておらず、

動物性プラセンタのほうが

美容効果を期待できる
といわれてます。

 

 

ダーマローラー

 

 

✓頬のハリ
✓目尻・口元・額の小じわ
✓ほうれい線
✓くすみ
✓毛穴

 

 

効くっぽいので、

 

 

ダーマローラー&プラセンタで

 

ちょっと頑張ってみようと思います。

 

 

<使用上の注意点など>

・使用前に必ずアルコール消毒

・同じ部分に15秒以上使用しない
・使用後は、アルコール消毒や水道水でよく洗う
・必ず付属のケースで保管する
・肌が弱い方は10日~2週間に1度の使用にする
・ローラーを強く押さない

 (皮膚を過度に傷つけたり、

  出血・シミなる可能性がある)
・衛生面上、他の人との共用は避ける etc.



などなど、色々ありますので、

使用前にきちんと確認してね✨

 

 

消毒用アルコールとセット販売のものも

 

ありましたよ~

 

 

 


効果が出るまで3か月くらいかかるらしい・・・


まあ、気長にコロコロしてみます~