どーも、くろこぱんですニコニコニコニコ

 

 

なんと、8記事目!

予想以上に長くなって

 

自分でもびっくりしてます。


では、3日目も日が暮れたので、


晩ごはんを食べにいこうとなりました。

 

偶然いいお店を見つけることができました        



今回は、HIYORIホテルから

飲食店が多いムーンビーチのあたりまで

歩いていくことにしました。
 
(理由は夫がアルコールを飲みたいから)
 


1km程度で、歩きで15分くらいの距離です。
 
 
とくに予約をとらずに行ったのですが、
 
やっぱり予約をしていないと
 
 
「今日は予約でいっぱいです」


と行く先々で言われてしまいました。
 
 



どうしたものか、
 
 
と探していると


たまたま
 
「ビストロおんな食堂 自然派ワインのお店」

というところで、


「あそこ空いてるかもしれませんよー」


と教えていただいたのが、


「あぐーの店 山城亭」
 
 
でした。


大通りに面してお店があるわけではないので

見落としていたのですが、
 

お店に入ってみると、

壁に有名人のサイン色紙がズラリ!




この写真はほんの一部
 
 
テレビの旅番組などで
 
何回も紹介されたことのあるお店なのかな?


と思いつつ、
 
恵比寿の焼肉チャンピオンを思い出しましたww


 
ちょうど座敷の席が空いているということで

無事にこの山城亭さんで
 
食べることができたのですが、


このお店の料理が
 
めちゃ美味しかった!


そーめんちゃんぷるーを食べた時から

味付け美味しいな~と思っていたんですが、


何となく注文した
 
豚ヒレ肉の煮込み料理


ホロホロホロッと口の中で肉がほどけて

なんだこのやわらかさ~!!??

と感動の美味しさでした。



さらに、沖縄そばの

ソーキ(骨付き肉)のお肉が、



骨からつるんっと取れる!

そしてものすごくやわらかい!

こんなに柔らかいソーキはじめて食べた~!!



と食が進む進む!

 

もちろん、ラフテーも絶品。

 

次、また沖縄来ることがあったら、

またお邪魔したい✨✨



数店舗、断られた末に
 
偶然辿り着いたお店でしたが、


たまたま良いお店に
 
めぐり合えてほんと良かったな~と思います。

(食べることに集中して一切写真撮ってないwwww)

 

 

 

 

山城亭~HIYORIの間にある

 

セブンイレブンに寄り道しつつ帰ってきたら、

 

テラスからライトアップされたプールがきれいに見えました✨

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、かなり余談ですが

 

今回の旅行で

 

コンビニの店舗の多さは

 

 

ローソン>ファミリーマート>>>>セブンイレブン

 

 

のように見えましたが、

 

 

実は、沖縄県内で一番店舗数が多いのは

 

ファミリーマートだったんですね。

 

 

中部~北部のあたりはローソンが多いように

 

見えたんですけどね~(;'∀')

 

 

 

沖縄旅行4日目:HIYORIホテルで朝食         

 
 
4日目の朝食は、

HIYORIの1階にある
 
「ヒルサイドグリル」内でいただきました。


特にライブキッチンなどはなく

置いてあるものを好みで選ぶスタイルです。


店に入ると、待たされることもなく
 
すぐに席を用意してもらえました。


ここで大人気だったのが

海鮮もの。



 
 
いくら、ネギトロ、イカ刺し、
 
甘エビなどなど

海鮮が豊富に並んでいて、

ここは常に何人か人がいましたww




わたしは無難に


・サラダ
・パン数種類
・ベーコン
・スクランブルエッグ
・スモークサーモン
・kiriのクリームチーズ
 
 
などをチョイス。
 
 

そうそう、
 
これは写真撮っとけばよかったな~と
 
後から思ったのですが、
 
 
ドリンクコーナーの

コーヒーメーカーの隣に

紅茶専用メーカーみたいなやつがあって

こんなのが世の中にはあるのかと
 
かなり驚きました。

 

 

↓こんな感じのがドーンと置かれてました。

サモワール「ギフト」ニッケルメッキ。

木炭サモワール手作りキャンプストーブティーポット,トルコアラビア銅工芸品木材/ガーデンサモワールティーケトル,

サモワールというものらしいです。
Amazonで買えます。



朝食は11時まで営業しているので、

朝ちょっと寝坊してもぜんぜん問題なく、

かなりゆっくり食べることができます。


チェックアウトの時間も12時と
 
急かされることがありませんでした。
 
 

14:30にはレンタカーを返却しないといけない     

 

4日目は台風が近づいてる
 
予報があったにもかかわらず

けっこう晴れたので、
 
 



2022年に営業をはじめたばかりの

新しいビーチ、

KINサンライズビーチへ!
 

 

 

 

KINサンライズビーチは

沖縄県内最大級の800mのロングビーチ!


ということで
 
ワクワクしながら行ってみたのですが、
 
 
 
 
これからビーチ沿いに
 
いろいろと施設を作っていく予定なのかな?
 

 

 


っていう感じで、

付近は工事中のところが目立ちました。





また、駐車場を建設中とのことで、

今は臨時駐車場に
 
無料で駐車できます。
(令和5年7月ごろ完成予定)
 
 

 

 

 

最終日、割りと良い天気に恵まれて良かった。

 

 

 

 

 

最後に国際通りによって

全員でブルーシールアイスを食べて、


レンタカーを返却して、


今回の沖縄旅行はおしまいとなりました~。




最後は那覇空港のお寿司屋さんで飛行機の離発着を
眺めつつお昼ごはん

 

 

 

 

 

台風の被害に遭わずに

 

サクッと帰ることができて

 

ほんとに運が良かったな~と思います♪