どうも、くろこぱんですニコニコ


では、3日目、前回のバンタカフェに行ってから~

の続きなんですが、

 

旅行3日目の宿泊先へ             


 
3日目も早めにホテルに行って
 
プールで遊びたいね~


ということになり、


3日目の宿泊先、

HIYORIオーシャンリゾート沖縄


に向かいました。
HIYORIオーシャンリゾート沖縄

 

このHIYORIオーシャンリゾート沖縄は

去年の春に沖縄旅行の計画を立てたときから

気になっていたホテルだったのですが、
 
(色々調べたものの、去年は結局行かずじまいでしたが・・・)


今回やっと宿泊することができました♪


中長滞在も視野に入れた

ラグジュアリーな
コンドミニアムホテル。


ホテル自体が海に向けて建っているので、

全室オーシャンビューになっています。



2021年3月にオープンした新しいホテルなので、
全体的にとてもキレイです✨
 
 
オーシャンスイートルームに泊まったんですが、


このホテルでは
 
お部屋の広さ56平米+テラス14平米が
 
スタンダードクラス。


スペース的にゆったりと過ごせました✨✨
 
 

5人で泊まったので、赤い所にベッドが追加で設置されてました。
 
 
気になったところは、

廊下が外廊下なこと。


さらにその外廊下がけっこう狭い・・・
 

外廊下のホテルって初めてだったので、

マンションみたいだな!

と思いました笑


また、部屋のインテリアのせいか、

間取りのせいか、
 
使われている材質のせいか、


これが原因!というのが
 
よく分からなかったのですが、
 
 
「住宅」っぽさを感じました。



このコーナーソファ大きかった。
 
 
個人的には旅行3日目で
 
お疲れ感がでていたのもあり、

この家っぽさがやたらと落ち着けるな~っていう
 
感覚もありました。



ベッドはシモンズ製。
 

どうやら

HIYORIオーシャンリゾートは、

別荘として購入している
 
オーナーさんがいるようで、
 

オーナーさんが使用しない時期は

宿泊施設として貸出するシステムに
 
なっているようです。


だから、家っぽさがあるのかも~


そのおかげか、


小さいながらもキッチンや、

各部屋に1台、全自動洗濯機もありますし、

大きめの冷蔵庫も設置されています。



でも、オープンなロビーの感じは

リゾートホテル感があって良きですね。


 



1階部分のフロントなどは

まったくマンション感はありませんので


リゾートホテルに来た気分を
 
味わえます✨



また、ここのホテルの
 
アウトドアプールはスッキリおしゃれ系。
 
 
8階から見たインフィニティプール
 
 
 



ハイアットのような規模感や種類はありませんが、

子どもたちが目の届く範囲で遊んでくれるので
 
子連れとしてはそこは安心かな~と思います。



 
 
 
 
プールはお客さんが少なかったのでバシャバシャ写真撮っちゃいました。
 
おしゃれな屋根つきチェアは有料。
 
 
 
 
映えスポットな感じ。晴れてたらもっといい感じに撮れたんだろうな。
 
 
インドアプールもあるので、
 
万が一天気が悪くても、
 
インドアプールで楽しめます♪



 
 
 
プールに更衣室はないので、

シャワーで体を流してタオルで拭いてから

水着のまま部屋に戻って着替える感じです。


部屋に戻ったら
 
全自動洗濯機で水着やら服やらを
 
洗えるのがほんとに便利飛び出すハート


キッチンにHIYORIオリジナルコーヒー(粉)と

コーヒー器具が一式揃っていたので、



 
 
コーヒーを入れて、

テラスでコーヒー片手に
 
沈む日を眺め、
 
 



それぞれ思い思いの時間を
 
晩ごはんまで過ごしました。


2歳児はプールで遊び疲れて
 
ぐっすりおねんねしてくれたので

これもプールのいいところですね✨

 

テラス席について              



テラス席について、

1日目のワン・スイートザ・テラスでは
 
テラス席に虫がけっこういたので

大丈夫かな~驚き驚きと心配だったんですが、



フロアが8階だからか、

ぜんぜん虫が出てくる心配がなく、

落ち着いて過ごすことができました。



 

お風呂について               



お部屋にもお風呂が設置されているのですが、
 
2階に「日和の湯」という大浴場もあるので、


大きいお風呂に入りたい、

サウナに入りたい、



という場合は


2階の大浴場がオススメです。


あんまり大浴場とか入らないタイプなので
 

今時は当たり前なのかどうか

 

分からないのですが、



洗い場にきちんとパーテーションがあって

1人分ずつ区画されているのは

安心感がありました。


(隣の人の丸見えってなんかイヤじゃないですか・・・?)
 
 
 
 
子どもサイズの部屋着もあったので、
 
これを着て部屋~大浴場を行き来しても大丈夫です♪
 
 

 

 

 

今回は、結構たっぷり書いた気がします~!

 

次回は恩納村でたまたまめぐり合った

 

絶品ごはん屋さんについて

 

書いていきますね~!