今回は、2日目の晩御飯と

 

ハイアットの朝食について書いていこうかな~と

 

と思います~ニコニコニコニコ

 

今日は焼肉にするか~               

 

恩納村のあたりは
リゾートホテルが多いので、

観光客向けの飲食店が
 
たくさんあるだろうと思い
 
調べてみたところ、


「恩納だから。」


という七輪焼肉のお店が良さそうかな?
 
ということで、
 
こちらにお邪魔することにしました♪

 

 

 

 

 

 

古民家を改築したお店でして、

焼肉とか沖縄料理を楽しめるお店です♪


焼肉を焼いてる人お客さんが多いんですが、

焼肉屋さんによくある

排煙ダクトがないので、
 


 
 
脂分の多いお肉を焼くと

あたり一面真っ白モクモクになりますww



今回は「だからセット」16,800円(2~3人前)
 
っていうやつを注文してみました。

 
<セット内容>
・スープ
・極上牛タン
・上ハラミ
・極上カルビ
・極上ロース
・和牛赤身
・シマチョウ
・あぐー豚ロース
・あぐーソーセージ
・キムチ
・やさい盛り
・ブルーシールアイス3人前
 

お肉一切れが結構大きいのと、

長男が思ったよりも食べなかったのもあって、

お肉だけで私と夫でかなりおなか一杯に。



 
 
大人3人なら
これに何品かプラスしたら

充分おなかいっぱいになるんじゃないかな~
 
と思います。



 

翌日の朝ごはんはホテルビュッフェ         

 
 
夜はお風呂にも入らず爆睡してしまいまして、

朝5時半くらいに目が覚めたので
 
ゆっくりお風呂に入って支度をしてから
 
朝食を食べにいくことに✨
 
 

スッキリ晴れない日が続きます・・・
 
 
ハイアットの1階にある


・オールデイダイニングセラーレ
・クッチーナセラーレ



2店舗にわたって客席を解放された
朝食ビュッフェは
 
のんびり行ったら「満席」とのことで、
すぐそばのソファで待つことになりましたが、


待ってる間は

ビュッフェのドリンクを飲んでもOKなので、

ジュースやコーヒーなどを
 
飲みながら待つことができます♪


廊下であまり他の宿泊客の方々と
 
すれ違うことがなかったのですが、


朝食を食べにくると、


こんなに泊まってたんだ~ポーン
 
 
と驚くくらい人が多かったww



店内に入るとオープンキッチンから

お肉の焼ける香りが広がっていて、

否が応でも食欲をそそられます。




今回は好奇心から
各日別のホテルに泊まることにしたんですが、


もう書いてしまうと、
 
 
今回、滞在したホテルの中で
 
最も朝食が美味しいと感じたのは
 
ハイアットでした!


やっぱご飯のおいしさって
 
如実に金額とかに出るな~ニヤニヤ


全体的に種類も豊富でしたし、

ライブキッチンで提供されてるメニューも多い。
 
 
<ライブキッチンのメニュー>
・骨付き肉からのベーコン切り出し
・フレンチトースト
・ステーキ
・エッグベネディクト
・オムレツ
抜け漏れあったらごめんなさい!


パンの種類も豊富で美味しい、

フルーツも豊富で美味しい、

って感じでした。

 
パリパリに焼いた単なる薄切りベーコンが
 
やたらと美味しかった・・・


というわけで、全体的に美味しかったので、
 
ついつい箸が進んでしまい、

モリモリ食べてしまいました。





 

ハイアットに泊まって感じたのは         

 

ハイアットに泊まってみて感じたのは、
 

・ランドリーがなくて困る

・ラウンジ&バーが空いてなくて残念



ということでした。
 
 
まあ、高級ホテルでは
 
自分で洗濯なんかする仕様にはなっていないのですね笑い泣き
 

コロナが終息したにもかかわらず、
 
ラウンジ&バーが
完全に営業していないのは
 
けっこうびっくり。
 
人手が集まってないのかなー??



接客等の対応は別に可もなく不可もなく、
 
単に宿泊する分には問題ない感じです。
 

ロビーやエレベーターホールは
 
スタイリッシュで、
 
椅子やソファなどもデザインが凝ってるし、
 
目の保養になりますニコニコニコニコ
 
 
こういうところは
 
やはり高級ホテルに来てる感を
 
存分に味わえます✨



部屋は5人で泊まるとなると、
 
あんまり落ち着かなかったのはなんでだろうと
 
ちょっと不思議です。


そこまで狭いわけではないんですが、

部屋の半分くらいをベッドが占めていると
落ち着かない感じになるのかな~
 
とか思いました。



 

駐車場について                  



ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドは

離島がまるごとホテルになっている、
 
ということを前回書いたのですが、
 
 

なんと駐車場は本島の方にあるんですよ。
 


なので、離島側に泊まる場合、
 
車を使うとなると橋を渡る必要があるので、


エントランスから駐車場まで

歩くか、
 
トゥクトゥクみたいな乗り物で
 
移動することになります。
 

 

 

 

トゥクトゥクは停留所で待っていたら
 
けっこうすぐ来るので、

待ってたら乗せてもらえるんですが、


そのあたりめんどくさい、
ちゃっちゃとしたい、



という方は、


到着時に駐車場代として2,200円払ったら、
スタッフさんに入出庫をおまかせできます。



自分で入出庫する場合は1,100円です。
 
 

駐車場側の停留所には
しっかりした作りの待合施設が設置されており、

万が一雨が降ってたとしても
 
屋根のある建物で
 
ゆっくり待つことができるのでご安心を✨✨


トゥクトゥクに乗ると
 
直に沖縄の風や海の香りを感じられて、

それはそれで楽しい✨
 

 

では、次の記事で
 
ここは絶対行こう!と思ってたカフェ
 
について
 
書いていきますね~!!